アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横断歩道など、止まっているたくさんの車の前を通るのが苦手な方いますか??自分が気にしすぎ自意識過剰だと思うけれど視線が気になってすごい苦手です、、

A 回答 (4件)

あなたのように気になる人はいくらでもいると思いますよ。


私も気になるかもしれません。
というか、気になります。
特に対向車がたくさん止まっていると、その横を通り過ぎていくときに
気になります。
あなたも私も視線恐怖ですね。
そんな時はどうしたらいいか知っていますか。
気になるなら、気になるなと思いながら、
そのまま通り過ぎればいいのです。
つまり、気になることをそのままにして
あなたは自分の目的に向かって進んでいけばいいのです。
無理やり、その気持ちを抑えて、気にならないようにしようなどと考えると、尚更気になってしまいます。
だから、そのままにして、しないといけないことに気を向けるようにすればいいのです。
つまり、放っておけばいいのです。
    • good
    • 0

停止線が近いと、やはり気になりますね。


いつ急発進してくるか、気になってしまいますから、
注意しながらわたる必要があります。

> 視線が気になって
停止中の運転手とは、視線は合わせないことです。
いわゆる煽り運転は、「ガンつけられた」ことが原因もあるのです。
歩行者を追いかけての言いがかりもあり得ますから。
    • good
    • 0

気にしすぎです。



運転者は歩行者など見ていません。
あなたに興味ありません。
信号変わるのを見ています。
    • good
    • 0

全く気にならないですね。



私も車を運転するときに道路を横断する歩行者の顔なんてほとんど見ていませんし、他のドライバーもそうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!