アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日も出勤しようと服に着替えてメイクもして準備万端で、途中の駅まで来たけど胸の痛み、動悸で引き返してしまいました。
今日、心療内科に行こうと思っています。
私は心が弱いのでしょうか。

A 回答 (5件)

心が弱いと、心が弱っているは違うもの。


弱って病んでいるときは、まずは治さなきゃ、いつまでも回復できません。
    • good
    • 0

駅まで来られただけでよしとしましょう。

出勤に限ってか、休日でもその症状が出るかによって違ってくると思います。気になるなら心療内科か内科に行ってください。
    • good
    • 0

弱いのか?って、弱いでしょう。



何がダメなの????
電車? 会社? 仕事?

まず、問題点を解決しないとね。
    • good
    • 1

> 私は心が弱いのでしょうか。


→ このように思ってはいけません。「自分が悪い」と自分を責めて、回復に支障をきたすという「ドツボ」にはまってしまう典型的なパターンです。
「心療内科」もしくは「精神科」に通って、しっかりとカウンセリングを受けてください。「薬」が処方された場合は、指示通りに服薬してくださいね。
    • good
    • 0

そうゆう日もあるんじゃないですかね。


心弱くなくても、サボりたい、行きたくないなーってなんとなく思ったりしますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!