プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャバクラのスカウトについて
20代女です。今日の夕方、仙台の国分町を一人で歩いていたところホスト的な男性に声をかけられました。
「お姉さん、ちょっとうちに来ない?来れば非常食のバナナあげるよw(ポケットにバナナ入ってる)」
と言われました。ただの飲み屋のキャッチだと思ったのですが、見せられたメニュー的なものには女の子の写真が載っていたような気がします(チラ見だったので定かではないです)
飲みのコースや値段の説明は一切なくて、とりあえず興味をもってよー的な話をされました。
で、テンションかなり低めに断ったら「じゃあ次はよろしくね」と言われて引いてくれました。

結局、あれは何だったのかよくわからず、飲み屋のキャッチなのか…でも普通一人のときにはスルーされるはず…そんなにさみしそうに見えたのか…っていうか、メニューに女の子載ってた気がするし…などと色々考えています(笑
ちなみに服装はホルダーネックのベアトップワンピース(ミニではないです)にカッチリしたデニムジャケットで特に派手ではなかったと思います。顔もスタイルも自信ありません。

そこで素朴な疑問なのですが、キャバクラなどのスカウトって「スカウトだ!」って明らかにわかるものなのでしょうか? それとも間接的なんですか?
知っている方、よければ教えてください

A 回答 (1件)

まぁ、、、スカウトする人間にもよるんですが。

初っ端から「キャバのスカウトなんだけどウチで働かない?」なんて言うと
女性の99%は無言で去ってしまうでしょう。。

まずは話を聞いてもらう環境を作らないといけない。
だから
最初は女性に「なんですか?」って思わせて足を止めさせて
そしてツカミのギャグ「バナナあげるよ」で笑ってくれたら話をし易くなる。っていう感じで。。
    • 0