アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなんですが、スケジュールの盛りだくさんにするつもりはないんですが、景色がよかったり、おいしい特産品の食べ物があったりして ゆっくりできる場所や 施設などをご存知でしたら、ぜひ教えてくださいm(__)m  季節は八月の中旬を予定しています

A 回答 (5件)

宿泊や休憩が気軽にできる場所ということで、お勧めは


・茅野市郊外の白樺湖
・伊那市西部のみはらしファーム
・諏訪湖温泉
・飯田市近郊の昼神温泉
といったところです。

車でないと行きにくいところばかりですが、温泉あり、名物料理あり、夏の避暑もできる、という場所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茅野市郊外はいろいろあっては人気があるみたいですね! ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/07/09 23:12

自分は南信の飯田市近郊に住んでいますが、


南信の食べ物でしたら駒ヶ根市特産?「ソースカツ丼」
明治亭など・・・食す価値あり!
飯田市では「五平もち」ですかねえ(^^)
8月頃と言う事ですが、果物ですと「なし(こうすい)」は最高においしいですよ!
温泉好きなら南信各所に沢山有ります!
昼神温泉郷(山に囲まれていますが・・・)は全国的にも有名な所です。
少し足を伸ばすと木曽もいいかも(上松の赤沢美林など)
書店に信州版の中にもここでは紹介出来ない位載っていますので参考にされたら如何でしょうか?
あと、飯田市座光寺(ざこうじ)に在る元善光寺なんかは如何かと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店の名前まで教えてくださってありがとうございます! なしは路上で産地直送販売とかやってたらぜひ食べてみようと思います。 元善光寺といいますと、善光寺の元祖なんでしょうか・・
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/07/12 22:02

私のお勧めは、2番の方の場所と、中央高速道路の小淵沢インターから、原村から清里方面です。



2番の方の場所は上記より更に高度が高いので、歩くとちょっと辛い人もいるでしょうが、私は大好で、日本に帰国すると車山や車山肩周辺はよく行きます。

小淵沢インターから行くと、清里周辺の観光牧場で動物とのふれあいなんてのは、彼女との思い出を作り、子供が出来たら再度来ようねなんて、言うのも行くのも良い思いでつくりになるでしょう。(^_^;)
此の付近のアイスクリームや牛乳製品は一度食べてみてください。


小淵沢インターを降りて、右に曲がり、二つ目の信号を左に行くと、富士見や原村のペンション村が多く現れますが、オンシーズンでもどこかに飛び込みでも泊まれます。

上記の信号をまっすぐ行くと清里方面ですが、眺めも良いし、清里到着前の途中の信号を右に降りると(どの信号でも)、森の中にひっそりしたレストランなどが途中に何軒もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白樺や美ヶ原高原はそんなに高度が高いんですか! だけどその分晴れていれば景色はいいでしょうね!清里の乳製品はおいしそうです。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/07/12 22:00

中央アルプス・駒ヶ根高原はいかがですか。


ロープウェイで上がった山頂付近の高山植物は
とてもきれいですし、バスターミナル近くにも
自然を身近に感じられたりできる広場などがあります。
地ビール工房も近くにあるので、大人も子どもも
楽しめると思います。

参考URL:http://nagano.cside.com/komagane/erea_index.htm, http://www.suzuranso.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名古屋のほうに近くていいですね、駒ヶ根高原は冬にしかいったことがないので 夏の高原を見てみたいですね! ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/07/09 23:21

こんばんは


その頃は 涼しくていいですよ
 茅野市から 白樺~蓼科~車山高原~霧が峰~美ヶ原高原 と言うルート
 晴れてれば 見晴らしは最高です
山なので 寒いとおもいます 長袖の上着など忘れずに....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あげていただいた場所は 近くというかそのあたりの一帯に集まっているんですね。涼しそうで(寒いのかもしれませんが)晴れていたらとても気持ちがよさそうです! ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/07/09 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!