アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話をNTTからKDDIに変えるかどうか悩んでいます。と言うのも、インターネットはADSL 12Mを使っていますが現在快適に動いています。KDDIに変えるとインターネットのスピードは変わるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>固定電話をNTTからKDDIに変えるかどうか悩んでいます。

と言うのも、インターネットはADSL 12Mを使っていますが現在快適に動いています。

固定電話をKDDIの「メタルプラス」に変更すると、KDDIは他社の接続を許していないのでADSLもKDDIにしなくてはいけないのですが、それはご承知の上ですね?

ADSLは交換機を通りませんので、同じ銅線を使っている限り速度は変わりません。
    • 0

”固定電話をNTTからKDDIに変える”、というのは

NTTのADSLからKDDIのADSL に変える?
NTTのADSLを止めて、KDDIのひかり電話にする?

どちらにしてもKDDIの回線でインターネットをするということでしたら、
接続できるプロバイダの制限(OCNは使えません、たぶん)がありますから
注意された方が宜しいと思います。
    • 0

ADSLの事業者が変わるとモデムや回線が変わるので、当然ですが、速度が変わる可能性があります。

速くなるか遅くなるかはやってみないと分からないですが、お近くにユーザがいれば推測はできます。
    • 0