アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まだフレッツISDNなのですが、こんどフレッツADSLに変えようと思っています。
フレッツADSLにする場合ってかならず無線LANが必要なのでしょうか?
あと、ADSL(アッカ回線)とフレッツADSLって違うんですよね?
アッカ回線の意味があまりわからないんですが、NTTじゃないということですか?

A 回答 (5件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がnacco7さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLに関しては下記HPが役に立つので参考にしてください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

回線の種類は下記HPでご確認ください。

「第二次ADSL戦争勃発!?~「8M超ADSL」特集」
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …

よりADSLの技術的な内容は下記HPをご覧ください。

「12M ADSL 各社比較のページ」
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7416/

●今まだフレッツISDNなのですが、こんどフレッツADSLに変えようと思っています。

ADSLシェアトップのYahoo!BBであれば開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能です。モデムなども家電量販店に行けばすぐにもらえます。通常料金でもプロバイダー&モデムレンタル料込みで下り12Mbpsサービスが\3,400-程度なので格安です。ただ1年前に比べ改善してきていますがアフターサポートの質は若干難ありですね。
ISDNからの乗り換えであればYahoo!BBの場合乗り換えキャンペーンも行っているので参考にしてください。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「おまかせINS乗り換えコース」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/ins/index.h …

「BB Phone」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index …

●フレッツADSLにする場合ってかならず無線LANが必要なのでしょうか?

無線LAN機能はあくまでノートPCがメインでご自宅の中である程度自由に場所を変えてPCに接続したい人向きのものです。またモデムを置く場所とPCを置く場所が離れていて,有線接続をする際に線があまりに長くなるなどの場合も無線LANが有効といえます。

また最近ではPCが各家庭に1台普及してきており2台目にノートPCを購入される方も多くなっているので無線LANの需要が増えています。

それと必ずしもフレッツADSLだから○○が必要などの条件はありません。

●あと、ADSL(アッカ回線)とフレッツADSLって違うんですよね?

これは提供しているADSL事業者の違いです。ADSL市場はYahoo!BB,eAccess,ACCA NETWORKS,T-com,電光石火,フレッツADSL,各地方の独自のADSL事業者など全国で同業他社が乱立しており激しい顧客獲得競争を繰り広げています。

フレッツADSLはNTT東西が提供しているADSLサービスの名称です。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくどうもありがとうございます!!
教えてくださったサイト早速見てみます!!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/25 16:38

フレッツADSLは有線LANが基本ですので、そちらを申し込んで下さい。



アッカとフレッツの違い
ADSLは、局から先のインターネット回線が全然違います。
一つの駅に各社の電車が乗り入れているようなものです。

フレッツは、局から太い回線でネットに繋がりますが、営業範囲が都道府県内に限られていますので、県境越え?の場合、各プロバイダの細い回線に繋がります。

アッカは、細い回線で局まで繋がり、中央で各プロバイダの細い回線に繋がります。
アッカの優れている点は、12Mで遠距離の場合家から局までの速度が速いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し込むものなのですか??
NTTに先ほど電話したところ、端子に空きがないとのことで
まだ何も聞かれなかったのですが。
何も言わなければだいたい有線だと思われるのでしょうか?
アッカについて非常によくわかりました!
どうもあちがとうございます!

お礼日時:2003/01/25 16:34

無線LANは必要な物ではありません。


ADSLのモデムとパソコン間をLANケーブルでつなぎたくないとか、場所をひんぱんに変えたい時に使います。

フレッツADSLとアッカのADSLの違いは、極端に言ってしまえば通信業者の違いです。
フレッツADSLの方がいろいろなプロバイダに対応しています。ただ、アッカの方が相対的に安いようですね。
フレッツADSLはNTT東日本or西日本で、アッカはNTTコミュニケーションの関連会社です。

通信費の支払は、フレッツADSLはプロバイダとNTTの2本立てになりますが、アッカの場合はプロバイダにまとめて支払います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対必要じゃないんですよね。わかりました!
支払いまで教えていただき非常によくわかりました!!

お礼日時:2003/01/25 16:32

>フレッツADSLにする場合ってかならず無線LANが必要なのでしょうか?


必要ありません。有線LANが基本です。無線機器を繋げば無線LANも出きる
ということですね。

>アッカ回線の意味があまりわからないんですが、NTTじゃないということですか?
アッカという会社がADSLサービスを提供しているということです。
物理的な線(メタル線)は、どこのADSLを利用してもNTTの線を利用します。
NTTの電話局で音声とデジタルの信号を分離して、デジタル信号をADSL業者の
設備の方に接続します。
もちろん家庭でも、スプリッタで分離して、デジタル信号をADSL業者に
対応したADSLモデムに接続します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対必要というわけじゃないんですね。
よくわかりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2003/01/25 16:30

ます、ADSLだから無線に…


これは必要ないです。もともと有線です。ただ、日本の住宅事情などから無線がはやっているだけです(マンションなど、モジュラーとPCの位置を自由に決められないため)。有線の方が安定していますし、セキュリティーもこっちの方が上です。
有線出来るのなら有線にしましょう。

アッカとフレッツは会社が別と言うだけです。携帯電話だってNTTとかJ-Phoneとかあるじゃないですか。それと一緒です。それぞれサービスや利用地域が違うためユーザーが選択できると。ここも携帯と変わらないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!!どうもありがとうございます!
セキュリティー面でも安定面でも有線のほうが上なんですね。

お礼日時:2003/01/25 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!