アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モルディブの通貨ルフィアを日本円に換金したいのですが、日本で換金出来る場所を教えてほしいです!
知ってる方お願いします!! 愛知県在住です。

A 回答 (3件)

知り合いの知り合いなどで近々モルディブに行く予定の人がいれば、その人に買い取ってもらうのが手っ取り早いですが…。


あとはYahoo!などのオークションに出品してはどうでしょうか。外国の硬貨などを出品されている人もおられるようです。
参照URLに出品禁止リストにも外貨現金は入っていません。

参考URL:http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/s …
    • good
    • 1

 恐らく日本国内では正規の両替商は勿論のこと、闇の両替もないでしょう。


 理由は、インド洋のリゾートの国で、観光以外に現地通貨を必要とする人は、この日本にはほとんどいないこと。それに、日本に来るモルジブ人も非常に少ないと思われます。また、ガイドブックなどによれば、モルジブで観光をする時は、ドル払いが一般的であると記載してあります。つまり日本で、モルディブの通貨ルフィアを両替商が買い取っても、これを買ってくれる人が見つかる可能性が少ないこと、モルディブに送って日本円を買い戻すにしても、金額が少ないので、手数ばかり掛かって、採算が取れないろいうことです。
 今お持ちの現地通貨は、外貨で寄付を受け付けてくれる団体に寄付をするか、または、ご自身か友知人が次回の訪問時に現地で使用するしかないでしょう。
 なお、私の場合、この様な国に出かける場合は、(1) 出来る限り現地通貨には両替しない。支払いを米国ドルやクレジットカードで行う。(2) 仮に両替した場合には、現地ですべて使ってしまう。 (3) どうしても現地通貨が余った時は、その国で、米国ドルに両替をする。という方法で対応しております。
    • good
    • 1

こんばんは。



恐らく日本国内にはないと思いますよ。
いわゆる闇については分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!