プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

240万円の車を60回のローンで月々50700円で返してます。304万円払うことになるんですが、ちょっと高い様な気がします。そのへんよく知らないのでよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

高いですね。



僕は新車を購入する際には、値引きよりも金利優位なお店で購入しています。
昨年購入したものは、0.9%でした。

もし可能であるのならば、いつまでも高い金利を払っていないで、借り換えを検討してはいかがでしょうか?
    • good
    • 7

この情報だけで金利を計算してみたら、9.5%という金利になりましたね。


ディーラーのローンでも6%程度なので、かなりの高金利ですね。
さらに農協や信金などで探せば、3%程度の金利のローンもあるので、その差は歴然。
ちなみに3%で月々50700円支払いをすると仮定して計算してみたら、
支払い合計は約259万となりました。

まぁ、ローンを組んでからあ~だ、こ~だ言っても始まりませんが。
というか、ローンを組んだのなら、その金利を納得して組んだんですよね?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 19:04

分割お申込金額はおいくらなんですか????

    • good
    • 9

一般的には、信用が低いと、金利が高めのローンを使うしか有りません。

    • good
    • 10

240万円の車をってことは、借り入れ金額が240万円ではなくて、車の売値が240万円ってことでしょうか?購入する際にいろいろ諸経費もあるので、総額でいくらなのかハッキリした方がいいと思います。

また返済回数が多ければ多いほど、金利がつくので当然総額は高くなりますが、240万円の借り入れで総額304万円の返済というのは高すぎると思いますよ。
    • good
    • 1

高いですね。


自身、今年3月に250万の車を5年ローン(頭金50万)で購入しましたが、月々の支払いは3.5万程度です。
農協でローンを組んだので、金利は2.975%ぐらいだったと思います。
    • good
    • 9

高いです


高額金利 よく知らないで ローン組まないで!

よく知らないから 教えて と言うのは 虫が良すぎるような気がします。
今更 遅いですが ご自身で マイカーローン等を調べれば 信金、労金、農協なら 2%位では?

金利として お金をどぶに捨てるような ローンは避け
現金で買いましょう。
    • good
    • 4

納得して買ったんでしょ?


それなら文句言うのはお門違いのような気がしてなりません。
そもそも、フルローンですよね?

買い方がすでに間違ってます。
    • good
    • 6

高いと言われても、納得してローンを組んだんでしょ。

仕方ないです。
    • good
    • 1

いなかのくるまやです。



実質年率9.8%あたりの利率相当なので確かに高いです。

中古車ですか??

中古車でも5~7%くらいが一般的だと思いますけどね。

もし新車で9.8%とかなら信じられない高金利なんじゃ
ないかと思います。

金利の交渉しなかったんですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!