アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳年収250万くらいで、車をローンを組んで購入したいと思っているのですが、これくらいの年収だとどれくらいの値段の車をローン組んで買えますでしょうか?
おそらく無理なのでしょうが新型ヴェゼルに乗りたいなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 車体価格が86万のスバルインプレッサなら買えそうですかね?

      補足日時:2022/06/12 12:57

A 回答 (8件)

多分、ローンは組めません。


勤続3年以上、20歳以上、年収の1/3以下 が一般的な基準です。
年齢は今年の4月から18歳以上が成人になったので、
引き下げられたかもしれませんが。

サラ金より金利が少し安い程度のローン会社なら組めるかもしれませんが。
    • good
    • 0

そんなに旧い水平対向エンジン車は、メンテの経費が乏しいならお勧めしないですが・・・。



タイヤに、バッテリー、油脂関係に、2年以内に発生する車検を考えると、年収250万円の人が、旧くても、高性能なクルマのオーナーになるのは無理があると思います。
    • good
    • 0

個人的には年収以上の車は購入しない!


がお勧めです。

給与口座で利用している金融機関のマイカーローンならいけるのでは?
労金ならOKだと思います。

ですが、車両以外に、任意保険、税金、メンテナンス料金、場合によっては駐車場代とか他に掛る金額がね・・・

ディーラー系より金融機関の方が金利も安いですよ!
    • good
    • 0

頭金出せないのなら諦めた方が良いですよ。


維持費も掛かるし、事故でも起こしたらと思うとギリギリで買うとパンクします。
    • good
    • 1

断られてもいいからホンダに行って話を聞きましょう。



年収なんかどうでもいい。
毎月自由になる金額を書くべきでしょう。

残クレとか支払い方法はいろいろあるから。
https://slf.honda.co.jp/MOBILE/
ボーナスがあっても、ボーナス払いは無しにしたほうがいいかな。
たぶん、毎月の支払いで欲しいものも買えなくなるかも。
ちょっとでもまとまったお金が別で入る方がいいかもね。
残クレはお勧めしませんが、考え方は人それぞれですからね。
金利も高く、お得感はないと思うからね。
    • good
    • 0

>新型ヴェゼルに乗りたいなと思っています。


ホンダの「楽まる」を利用すれば月5万円程度です。
任意保険は別に必要です(19歳なら結構高い)。
https://www.honda.co.jp/HFC/auto/rakumaru/

トヨタのKINTOは任意保険込みなので、若い人には割安感があります。
https://kinto-jp.com/
    • good
    • 0

60回ローンでも、均等払いなら5万は超えますね。



維持費が出るのがどうか不安になりませんか?
    • good
    • 0

勤続年数やほかにローンが無いかも調べられますよね。



あとは頭金次第では?
頭金0円とか50万以下なら、組めないかもねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!