プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通免許をローンにて取得したいのですが過去にローンの延滞もあり現在定職についていないこともあり自分でローンの申請してもおそらく審査が通りません。
これから始める仕事には普通免許が必要になるので取得しなければなりません。
そこで質問なんですがローンを他人に組んでもらい実際に教習を受ける人間も別というのは可能でしょうか?
父に代わりにローンを組んでもらうことは了承済みです。
父に銀行で借り入れしてもらったらというような他の方法のアドバイスではなくあくまでこの方法で可能かどうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ローンを他人に組んでもらい実際に教習を受ける人間も別というのは可能でしょうか?



ローン契約の種類によって、異なります。
他人名義での借金は、基本的に違法行為です。

>父に代わりにローンを組んでもらうことは了承済みです。

先に書いた通り、ローンの種類如何では「親子で、刑法違反」となりますね。

>この方法で可能かどうかご回答よろしくお願いします。

刑法違反にならない、ローンを組めば問題ありません。
父親が「無担保無目的ローン」を組んで、その借りたカネを質問者さまが自動車教習代に充てるだけです。
父親個人の借金ですから、「借りたカネを、何に使っても金融機関は不問」です。
ポンコツ民主党が始めた子供手当てと同じですね。
多くの受給世帯が、住宅ローン返済・自動車ローン返済・主婦同士のお茶会などに使っています。
「ばら撒く事が目的で、用途は一切関与しない!」と、中国絶対主義者であり忠実な臣下である鳩山君・小沢君が述べています。(爆笑)
    • good
    • 1

その教習所次第でしょ!



カードローンなら無理でしょう!

これが、教習所自体がローンを組むなら連帯保証人を父にすればいけるかも!

一番は、ここで質問しないで教習所に聞く事。
    • good
    • 0

>ローンを他人に組んでもらい実際に教習を受ける人間も別というのは可能でしょうか?


 ・受講者本人の申込になりますから(保証人が求められれば父親を記載できますが、ローン自体を組むのは受講者(貴方)自身です)
 ・実際の所
   >父に銀行で借り入れしてもらったらというような他の方法のアドバイスではなく
  この様な父親に借りる手しかないでしょう・・・どちらにしろ当面返済するのは貴方ではなく父親なのでしょうから
    • good
    • 5

全く対象にすらなりえません。


ローン申込においては、自動車学校や教習所へ本人確認が確実に行なわれ、異なる名義でローン申込された場合には、ローン審査通過は対象外ですし、更には、その学校や教習所などで教習受けることさえ一切出来なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!