1つだけ過去を変えられるとしたら?

行楽地で梨(そもそもが季節はずれ?)を買ってきたのですが、
「甘いよ」と店の人は言っていたのに、
帰ってきて食べてみると少しも美味しくなく、
見事にだまされました。
どーも甘いのは私の方だったようで…(^_^;)。
で、何かこのまずい梨でも工夫の仕方によっては
美味しく食べることができるものなのでしょうか。
洋ナシのコンポートってのがありますが…。
普通の梨で作っても美味しいでしょうか?
美味しく食べられる方法をご存知の方がいらっしゃれば、
何卒ご伝授くださいませ。m(__)m

A 回答 (3件)

やすーいブランデーを買ってきて丸ごとつけ込んでやると美味しいですよ。


また薄切りにしてフライパンでグラニュー糖とバターで弱火で炒め、最後に強火にして焦げ目を付けブランデーでフランベしても良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ブランデーに丸ごとつけ込む? 
へぇ~、いろいろあるものですね~。
また「薄切りにしてフライパンでグラニュー糖と
バターで弱火で炒め、最後に強火にして焦げ目を付け
ブランデーでフランベ」するなんて、
早速やってみる価値がありそうです。有難うございました。

お礼日時:2001/04/04 20:52

梨農園で、お料理の紹介をしています。


韓国風に食べるという手もありますよ~。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~marukatu/start-page.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 なるほど、いろいろあるものですね。
これもまた試してみたいと思います。
早速のご回答、まことに有難うございました。

お礼日時:2001/04/04 18:10

コンポートは、果物ならいろいろ考えられるものですからご心配なく・・・!



白ワインがよいと思いますが、赤ワインも周りが赤くなって綺麗なものです。

下記URLには、たまたまいろいろな果物を使ったコンポートの例が載っているので

応用もできるし、新しい食材を使う場合の考えるヒントになるかと思います。

http://www.angel.ne.jp/~susu/recipe/arerugen/kan …

参考URL:http://www.angel.ne.jp/~susu/recipe/arerugen/kan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速のご回答有難うございます。
帰宅後に早速参考にして試してみたいと思います。
うまく作れたらいいんですが…。

お礼日時:2001/04/04 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!