プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANルーターを購入しようと考えているのですが、分からないことがあるので質問させてもらいます。
無線LANルーターは、有線接続もできるものなのでしょうか。
自分の場合、パソコンは有線でゲームなどをやるときに無線接続ができればいいなと思っているのですが、お勧めの機種があれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

私は、ノートタイプを増設した時に無線LANを設置しました。

しかし、無線を使うと有る程度回線速度が落ちることはさけられず、ほとんどは直接接続しています。
何かの都合で離れたところで使い時だけ無線を使うことが出来ますので、ご質問者様の言われる方法はどの球種でも可能なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。これで購入できると思います。

市販の無線LANルータには、有線LANポートもついているものが多いので

パソコンは有線、ゲームは無線と言った使い方は可能です。
機種はなんでもいいです。
気に入った物を買ってください。
    • 0
この回答へのお礼

無線LANが遅いのは、暗号化と復号を行うからです。

しかし。。
あえて、無線により速度を落としたくないなら、たとえば、100Mb/sの回線に対してずっと高速な無線LANルータを導入すると、無線により速度が落ちるということは起こりません。
親機子機は元々セットされたものを購入するのがいいと思います。

この場合は、回線の速度とPCの処理速度が速度に影響することになります。
PCを使用した、実測で、70Mb/sの回線であれば、無線でも70Mb/sで使用できます。

こんなの
http://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keywords …
    • 0
この回答へのお礼

有線接続もできます。

私はBUFFALOの製品を使っていますが設定も楽で、有線・無線とも支障なく働いてくれています。
    • 0
この回答へのお礼