プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名大学(国立、私立問わず)や、その大学のキャンパスがある街が舞台となっているギャルゲー、ラノベ、アニメってどんなのがありますか?

大学が舞台という二次作品でさえ少ないと思いますが
思いつくものがあったら、どんどんあげてください!

A 回答 (3件)

未発表含めて数えれば【代アニ】で量産されてそう


マテヨあの学校って大学だったっけ違ったらゴメン



http://www.youtube.com/watch?v=xBk-2fYeZrM&featu …
    • good
    • 0

四畳半神話大系...京都大学


げんしけん・・・筑波大及び中央大学(あくまでモデル)
アオイホノオ・・・大阪芸術大学
    • good
    • 0

ストーリーとしての舞台ではなく、アニメでのロケーションとしてなら


のだめは洗足、化け物語は金沢大

でも、実在する大学を物語の舞台にしているのはあまり浮かばないな~。
宝塚ならありそうだけれど、大学じゃないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!