激凹みから立ち直る方法

10月に挙式を控えています。
わからないことだらけなのですが、教えて下さい。
(1)俗に言うブライダルエステとは何をするのでしょうか?また、それは幾らくらいかかりますか?
実際に経験された方、そのようなお仕事に従事されている方、教えて下さい。
(2)私は背中から首のケア、背中・首・腕・手・顔の美白を希望します。
また、痩身(特に二の腕・太股・ウェスト・顔)も希望しています。
網羅するプランをご存じの方いらっしゃいますか?
ご存じでしたら内容と金額を教えて下さい。
(3)関西在住で関東に嫁ぐので両方でいいお店があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

ご結婚おめでとうございます。1例ですが、大手のたかの・・ビューティークリニックでは、

・パールコース(美顔)・・・30000円
・エメラルドコース(1ヶ月ボディ&フェイス)・・・60000円
・ルビーコース(2ヶ月ボディ&フェイス)・・・115000円    
・ダイヤモンドコース(3ヶ月ボディ&フェイス)・・・190000円

くらいだと思います。他はわかりません。私は、式場内のエステで、顔のみでした。直前に手の手入れや、産毛剃りがあり、
5000円/1回で8回コースでした。
当時は、「式当日に最高の自分を見せたい」と思っていましたが、今になると、忙しい準備中の、唯一の息抜きだったと思います。エステシャンに彼=旦那の愚痴や、準備の大変さなど聞いてもらうとストレスも解消されました。(2年たった今も息抜きに同じエステに通ってるほどです。)
高額なエステでも、肌に合わなくて断念したという話も聞きますので、慎重に選ばれたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりやすくて参考になりました。
ぜひ慎重に考えて行ってみようと思いマス。

ブライダルに必要なケアをすることですよ。

例えば(2)で述べているような欲求に答えることです。
また当日のメイクにリンクする美容なども行います。

例えば基本的なことは美白やお肌の調整、痩身ですね。
また顔そりや腕の毛や背中の産毛剃り。
爪の甘皮押しからネイルアートの下地作りなども。

ただ私の経験からブライダルエステはやはり見える部分(顔や手、背中)の
調整が主なものだと思います。
プランはそれぞれありますが、私の検討したところは
ピンキリでしたよ。
平均では顔・背中で一回1万位でしたね。回数によってプランが決まってくると思います。

ただ10月とはちょっと急ぎですね。
もうドレスは決定している時期じゃないですか?
あまり痩せてしまうとかえってドレスが似合わなくなりますし
当日健康的な感じが失われますし、いくら外側から
ビタミンなどを与えてもやはり急激な美はばれてしまうでしょう。
ほどほどにね・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうドレスは決まってますが、部分でも痩せた方がきれいに見えると思いまして・・・
参考になりました。