プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
みなさまに聞きたいのですが、結婚式前に顔や背中腕などの毛をそりますよね??
みなさんどこでやりましたか??
料金はどのくらいでできますか??
東京23区内でおすすめがあれば教えてください。
また結婚式の何日まえにいきましたか??
まえに理容室でやってくれるともききましたがなんだかおじさんばっかのイメージではいりずらいのですが。。。みなさまの情報おまちしております(^^)

A 回答 (9件)

こんにちは。


顔と背中のシェイビングですが、肌が荒れることもあるので、3~4日前にするのがいいそうです。私も3日前にやりました。

最初はあるエステでエステを受けようと思っていたので、そちらで一緒にシェイビングをやってもらえないか問い合わせたところ、やれって言うならやりますけど・・・みたいな返事だったので、ビックリしました。エステではシェイビングはしないところが多いようです。結局ここはやめ、エステが併設されている美容院でやりました。外苑前にあります。遅くまでやっているので、会社帰りに行けて便利でした。友人も何人か行きましたが、肌トラブルになった人もいませんでしたよ。1回だけのエステがあるので、組み合わせてもいいかもしれません。

杉並の西荻窪にあるエステ併設の美容院でもシェイビングをしたことがあるのですが、こちらは改装中のようで営業は年明けになるそうなので・・・。

ちなみに腕はお風呂に入った時に自分で剃り、ボディミルクをぬりました。
素敵な式になるといいですね!

参考URL:http://artmaketoki.com/bridal/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


シェービングすると、お化粧ののりも違うって言いますよね。
せっかくなのでツルツルお肌がいいですよね。。。
自分が候補にあげたところを載せておきます。
安く済ませるのであれば、美容院で3000円というところもありましたよ。
やっぱり結婚式の1週間前くらいには済ませておいたほうがいいです。

○中野
http://www.orang.jp/index.html
○阿佐ヶ谷
http://www.nostyle.jp/wedding/

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様へ
たくさんのご回答をいただきありがとうございます♪
みなさまのをよんで参考になりました(^O^)
結婚式の3日くらい前にいってみたいとおもいます!!
式当日、きれいでいられるようがんばります。
この場をおかりして皆様におれいもうしあげます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 19:32

東京在住ではないのでお店情報はわからないのですが、


私の場合は式場の美容院のオプションのエステでやってもらいました。
たしか2日前に背中と顔をそりました。
着るドレスや本人の体質などにもよると思うので、
当日のヘアメイク担当さんに相談した方がいいと思いますよ。
そこでやってくれるかもしれないし、良いところを紹介してもらえるかもしれませんし。
顔のうぶ毛だけなら自分でもできますしねー。
顔は化粧のノリが違ってくるのでやった方がよいと思いますが、
敏感肌だったりすると大変なことになるので気をつけてください。
ベストコンディションで式を挙げたいですもんね。
準備とか忙しいでしょうけど、体調に気をつけて頑張ってください♪
    • good
    • 0

こんにちは。


どちらかというと、体毛が薄い方なのですが、産毛がないとメイクものりやすいですし、背中の開いたドレスだったので、したほうが良いかな?と思い、式の前日、妹にしてもらいました(^_^;)背中、首後ろと、見えないところはやってもらって、腕や顔は自分でしました。

といっても、妹は別に美容師さんでも理容師さんでもないのですが、普通の産毛シェーバーを使ってやってもらいました(眉毛や顔産毛を剃るもの)。ちなみに成人式の時も妹にやってもらいました。絶対に理容室やエステでないといけないわけでもないと思うので、お勧めです。もちろん、仕上がりも問題なかったですヨ。なにより簡単だし、身内にやってもらうので気兼ねなく、お金もかかりませんでした(^^)
産毛を剃る電気シェーバーは電気やさんで安いものなら、1000~2000くらいで売っていると思います。ご参考までに。
素敵な式になると良いですね。
    • good
    • 1

私はここでやってもらいました。


(URL参照)

ブライダルメイク付のエステでしたが
毛そりだけでもやってくれるかもしれません。
一応聞いてみるといいと思いますよ。

ちなみに、ブライダルの1週間前くらいに行きました。
こういったことは、メイクののりなども考えて
向こうの方が「*日がいいですよ」と教えてくれると思います。
(かみそり負けなどもあるので、直前は危険だそうです)

ここは東京メトロの「外苑前」徒歩5分くらいのところでした。金額はセットだったのでわかりませんが
たぶんエステ込みで1万円前後だと思います。

参考URL:http://www.pureaqua.net/
    • good
    • 0

私は美容室でやってもらいました。


美容室では出来ないと思っている方が多いと
思いますが、美容室の先生でも散髪屋さんの
免許を持っていればできるらしいです。

おかげで私は、本番でも髪をセットしてくれる
先生にシェービングをしてもらうことが出来て
それもソフトに必要なところだけですんだので
とてもラッキーだったと思います。

ちなみに、前取りと本番の2~3日前にしました。
    • good
    • 0

これ、みんなやる、って思いこんでいる人が多いみたいですね。


人によって・・・、なのではないでしょうか?

そんなに毛深くない人は、まず必要ないですし、
念入りに美容にお金をかける人は、婚礼前エステに、何週間か通ってやってもらったり、
自分で簡単に、いつもの処理でやったり、
美容院でやってくれるところもあるし、(着付けなどやっているとこ)
予約した式場内(ホテルなど)の美容院とか。

ちなみに私はやりませんでした。
    • good
    • 0

こんにちわ。


東京のことはまったく分かりませんが、毛そりは理容師でないとできないので、十ウン年前、わたしが結婚したときには近所の知り合いのおじいさんのやってる理容室でそってもらいましたよ。
話し好きな人で、いろいろ結婚生活の心構えとか、自分自身の結婚生活での教訓など語ってくれて飽きませんでした。いい思い出です・・・
    • good
    • 0

 毛をそるのは理容師でないとできないと聞いたことがありますが、どうなんでしょう?


 あと確かに若い人は美容室が多いと思いますが、理容室でも若手の理容師の店なら若い人が集まりますよ。
 残念ながら東京のことはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!