プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式のオープニングムービーについて。
披露宴の際にオープニングムービーを流そうと思い、色々と考えています。
ところが前撮りで撮った写真を入れたいのですが、
結婚式の時の衣装はウェディングドレスとカラードレスで、結婚式で和装は着ないから和装のみ前撮りしました。
そこで変じゃないかなぁと思ったのが、オープニングムービーに和装の写真を入れる→登場はウェディングドレス…別に変じゃないでしょうか?
ふと思い質問でした。

A 回答 (3件)

ヘン ですよ。

結婚式の前にすでに花嫁衣装を着ているのですから。
結婚式で、初めて着るのではなく、衣装合わせでもなく、すでに完成形で写真まで撮っているのですから。

前撮り! なんて流行りだしたのって、ここ15年くらいですか?
昔は、二人の写真と親族集合写真の2枚を着替えした後に撮るくらいでしたからね。
別の日に時間をとって、キレイな場所で、ポーズをつけて写真を撮ることは、最近のことです。

冷静に考えたらヘンなのです。
「結婚式のために着る衣装」ではなく、写真に残すための衣装にらなってしまっているわけで、コスプレと何がちがうの?

冷静に考えたらダメですよ。
それが、前撮りです。
お金をかけて、写真を撮ったのです。
披露宴で映写しないで、いつ使うの?
あとは誰もみませんよ。
本人たちですら見ませんからね。

前撮りを否定しているわけではないです。
    • 0

オープニングムービーに前撮りは必要あるのかどうかから検討されたほうが良いかとは思います。

流れやどんな風に見せたいのかにもよりますが、自分たちの今のオフショットがあればオープニングムービーに関しては充分かと。
写真は入れれば何でも良いわけではないので。ちゃんと見る人がどんな気分になってくれるのか、どんな雰囲気にしたいのか、見る人の心情を考えながら作らないといけないと思いますので。
其の上で、実際に入れてみて問題なければそれでも良いですし、無理して入れる必要も無いかとは思います。
    • 0

何が変なの?

• 0