アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式、披露宴(家族婚)のスナップ写真データは何枚がちょうど良いと思いますか?現時点では300カットで考えているのですが、ファミリーミートやメイク中なども撮影してもらうと、足りるか不安です。

皆さんの枚数と満足したかどうかを教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

サービスで500カット付いてるプランでした。


メイク、家族控え室、挙式、披露宴、お色直し、などなどオフショット的なものも、2次会に移動する準備など
カメラマンの苦労がみえるほど笑、いろいろ撮ってくれてましたが457枚でした。
写真はすごい満足です!
しかもアルバム作成も付いていて、センスも良かったです。
披露宴の余興がとくになかったので枚数が余ったのかなと。
ケーキカット、お色直し1回、キャンドルサービス、ブーケプルズ、親への手紙とプレゼント、プチギフト渡しながらのお見送り、ぐらいです。
ゲストの人数は100人です。
    • good
    • 0

私のところは、カット数での見積もりではなかったです。


ちなみに当日の披露宴・結婚式とは別に、前撮りで和装をしてフォトスタジオで撮影してもらいました。メイクシーン・2か所の撮影で、大体300枚でしたね。

それと、今はコロナが流行っているので、何処の挙式会場も撮影関係はシビアになっている(時間をかけないようにしている)と思います。
昨年行った友人の挙式がそうでした。
その観点から考えると、カット数はそれ程多くなくても良いのでは?
あとは家族や友達等に、デジカメやスマホ写真をお願いしましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!