アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に挙式予定なのですが、挙式と披露宴のスナップ写真を式場提携の業者に頼むか、他の業者を探すか迷っています。
カメラマン持込料はかからないとのことなので、他の業者さんを探そうかどうしようか、迷っているうちにリミット近くなってしまいました(^^;

質問1.
式場提携の写真屋さんですと、
挙式:キャビネサイズアルバム付6カット2万円
披露宴:ネガ付50枚セット5万円
となっています。披露宴はともかく挙式はたった6枚で2万円?と思ってしまうのですが、相場としては妥当なのでしょうか?

質問2.
上記の金額が仮に相場より高かったとしても、会場に慣れているわけですし、提携の写真屋さんに頼んだ方が安心でしょうか?

質問3.
関西圏(神戸方面)へ出張可能な、お薦めの写真屋さんをご存知でしたらお教えください。

ゼクシィなどで探そうかと思いましたが、ブライダル専門で幅広く手がけている会社は学生アルバイトが多く、写真の仕上がりも悪いという話を聞いたので不安になってしまいました(--;

A 回答 (4件)

1.6カット2万は安いですね。



逆に安すぎるので、どんな写真かも判らないですね。

ネガ付き50枚5万は高いですね。せめて300枚ぐらい撮らなきゃ。

2.専属の写真屋さんなら入れる、位置をとれるポジションがあるんだけど、持ちこみや一般のカメラだと入れない場合があるので、ちょっと上がりに差がつきますね

 同業者だけど(ブライダル専門ってわけじゃないから)ただこれだけ(質問の内容だけで)良否の判断はできないのでアドバイスのしようもありません。

3.大阪ですから神戸にも行けますが、うちは、高いですよぉ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
挙式の方は安いのですね。素人考えで、高いのかなあと思っていました。逆に披露宴は高いのですか。参考になりました。
良否の判断は、どこに気をつけたらいいのでしょうか?

お礼日時:2005/03/01 02:51

★挙式スナップ撮影はホテルのプレゼントで


 アルバムをつけてくれました。

・5万円相当、14枚で、5ページでしたよ。
 外注が挙式はだめだったんで、プレゼントだし
 ホテルで頼みました。


★写真はアートディレクトコーポレーションで
・披露宴スナップ 350カット 38000円
・プリント仕上げ 370枚 14000円
・挙式前後撮影 20カット 15000円

・アルバム20ページ 105000円
 (写真集のように素晴らしく、私の宝物です!)
・ビデオ3本 79800円
 (後でDVDにダビィングしました)


特典割引としては、
挙式撮影はプレゼントだったけれど、

・アートさんの方で挙式撮影料20%負担 40000円
・紹介割引10%off  22500円
・早期割引5%off 11800円
・特別割引 8000円
・カタログギフト20%off  22600円
 (新郎側がカタログ注文しました)

で、全体から106000円も割引してくれました。


私は大阪でお願いしましたよ♪
写真もビデオもとーーーっても素敵でした=*^-^*=
    • good
    • 1

私はホテルの写真やビデオを頼みませんでした。


私が頼んだのは「ラヴィファクトリー」というところで、
ビデオは見ないけれど、アルバムやとみるやろう。ということと、お客さんに見ていただく(嫁ぎ先が田舎なのできはったひとに義両親がみせたがったので)ときにビデオよりもアルバムの方が時間もかからないし、見やすいという理由で。
挙式・披露宴の最中、専属のカメラマンがずーっと付き添って色んな写真を撮ってくれました。とった写真全てネガ付きでくれましたし、自分だけのオリジナルアルバムなので大変思い出になりました。

親族写真や2人だけの写真(色んな衣装で)はホテルのプラン内に入っていたので、ホテルの写真室でとりました。

ラヴィさんで確か15万円のプランのアルバムにしました
写真も400枚ほどありましたよ。
その中からお気に入りの写真で結婚報告葉書もつくりました!
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私は大阪で結婚式を挙げたとき、アートディレクトコーポレーションに依頼しました。


ゼクシィで見て依頼したのですが、私は仕上がりに満足できましたよ。

先ほどサイトで見たところ、披露宴300枚がネガつきで29,800円です。
自宅を出発するところから撮影するオプションもありましたが、私は予算の都合であきらめました。

どうぞ参考になさってください。

参考URL:http://www.adic.co.jp/snaps/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!