アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年内に挙式予定の者です。
挙式は教会式なのですが、父が他界している為バージンロードは母と歩く予定でいます。
その際、父のことを思い出して泣いてしまわないかとても心配です…。
父も私と歩きたかっただろうなぁと考えると涙が出そうになります。
今まで挙式に列席したことは一度もないのですが、挙式で涙を流している花嫁さんてあまりいないような気がします。
それに入場から泣いていたらおかしいですよね…。
当日は緊張してそういうことを考える余裕もなくなるものでしょうか?
そんな気にすることではないのかもしれないのですが、今から不安で仕方ありません…。

A 回答 (8件)

ブライダル関係の仕事をしています。



式中、泣かれる新郎&新婦はけっこういますよ。
入場から即効でポロポロ泣く人もいます。
見ていて、幸せなのだなと思いホンワカした気持ちになります。

ただ、メイクが崩れるくらい泣いちゃう心配があるなら新郎のタキシードにはポケットが付いてますからハンカチを持ってもらってるといいかもしれません。

泣く時に涙が出る所(目頭側の下瞼)をそっと押さえてね。こすっちゃダメですよ。

お幸せに、きっと良い式になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
泣かれる方、いらっしゃるんですね!
挙式で泣かれる方はあまりいないのではと思っていたのです。
結婚式で新婦さんが泣いている場面というのが、披露宴で両親への手紙を読んだときくらいしか想像がつかなくて…。
なんだか安心しました。

泣いてしまった場合ポロポロで済めば良いのですが…(笑)
ハンカチ、忘れずに入れておいてもらうようにお願いしておきます。
メイク、崩れないように気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/23 23:25

>今まで挙式に列席したことは一度もないのですが、挙式で涙を流している花嫁さんてあまりいないような気がします。



私が今まで出席した披露宴で、ただの1度も新婦が泣かなかったのはウチのカミさん(つまり私共の式の時)と去年結婚した義弟のお嫁さんだけでしたねぇ。

カミさんも父親を小学校の低学年で父親を亡くしていましたが、とにかく楽しい式にしたかったようで「湿っぽい、泣かせる演出はノーサンキュー」と言ってましたし、義弟の時もレストランを貸し切ってのウェディングでしたのであちらのご両親も本当に楽しく笑いの絶えない式でした。

ですのでよっぽど新婦が固い決意(凄い決意ですなぁ)で臨まない限り今までの、父親・母親への思いがバージンロードを歩く時に思い出されると思います。

但し向こうで待ってる新郎が先に泣き出していたら「えっ?泣いてんの?」と一気に冷静さを取り戻されるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさん涙を流されるんですね。
どう思われてしまうのか不安だったのですが…。
安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/24 12:52

私はご質問者様の投稿を読んでうるうるきていますよ~。



今まで身内も含めていくつも結婚式をみてきましたが
泣いている方、います。
バージンロードで、誓いの言葉で、指輪の交換で、退場で・・・
お式に至る間の道のりに様々な出来事があったからこそ
ぐっとくるものがあるのでしょう。

当日はお父様も空から「ほらほら笑って~」と泣き笑いされる事でしょうね。
どうぞお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうかもしれないです。
確かに、当日私が父のことを思い出して泣いているのを父が見ているとしたら、
なに泣いてるんだ(笑) って言うような気がします…。
そう考えると、なんだか泣いてられないな(笑)
というより、泣いてしまってもすぐ笑顔になれるような気がしてきました。
なんだか気持ちがとても楽になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/24 01:16

列席される方は、お父様がなくなられたことをご存知なのでしょう?


バージンロードを歩くのは普通なら父親なのに母親と歩く・・・これだけでも、花嫁だけでなく、他の皆さんもなんというか、ぐっと来るものがありますね。
きっと、泣くのは質問者さんだけではないので大丈夫です。
7歳のときに母親を病気でなくした友人の結婚式に出ましたが、お母さんが生きていらしたら・・・なんて考えてしまい、私も泣いてしまいました。周りは数人泣いてましたね。
こういう結婚式・披露宴って呼ばれたほうも心があらわれる感じがして感動するんですよ。「いい結婚式だったよねぇ~」と皆帰り際に口々に言っています。
心配しないでください。

お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親戚と親しい友人だけなのでほとんどの方が知っています。
バージンロードを歩いてるときから泣いていたら
もう泣いてるの?! と思われないか心配だったのですが…。
安心しました(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/23 22:53

泣いていいでしょう。

一生に一度しかないことですから。こういうところではとことん泣いたほうが思い出になると思います。
お父様もきっと天国で泣いていると思いますよ。

そして、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泣いてもおかしくないのですね。
だんだんと気持ちが楽になってきました。
泣きそうになったら我慢しないで泣いてしまおうと思います(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/23 22:37

一生に一度のことなので


感極まったら素直に涙流してもいいのではないでしょうか。
余程幸せだったんでしょうね。
泣き過ぎてメークがおかしくならなければいいですけど。。。

バージンロードには天国からお父様も一緒に歩いてくれると思います。
だからお母様と三人で歩いてください。
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
泣いてしまった場合、おそらくキレイには泣けないと思うのです。
涙がポロポロ くらいで治まれば良いのですが…(笑)

温かいお言葉ありがとうございます。
そのようなお言葉をいただくと涙が出てしまいます。
嬉しいです。
そうですね。三人で歩きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 22:22

ご結婚おめでとうございます。



お父様もきっとあなたの花嫁姿、見てますよ^^

私の時は、バージンロードを歩くときからちょっとキテました。
父の元から彼の元へ移り、神父様のお話を聞いているときに・・・
出ちゃったんですよ。涙と鼻水がダブルで;;
ベールをかぶってるからまだいいものの、すするわけにはいかないし。
慌てて軽く手で鼻をこすったら手袋にファンデーションついちゃうし;;
指輪をはめる時もグズグズして焦ったし。
もうすぐベールをとってキスする時間だ!どうしよう!!でも涙がとまらない!
すると見かねたのか、神父様がそっと小さく折ったティッシュを下さいました(笑)

準備してあったようなので、花嫁が泣くのは多々あるのだと思います。
安心してくださいね。

後日できあがった写真を見たら、花嫁の目は真っ赤でした^^;マスカラが流れてなかったのが唯一の救いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

涙が出ると鼻水もでちゃいますよね…。忘れていました…。
おそらく私も泣いてしまったら、
涙だけポロポロ という風にはいかない気がします。
絶対鼻水も出ます…。
挙式中、鼻をすするわけにもいかないですよね…(笑)
かといってそのままにもできないですよね…(笑)
神父様はティッシュ用意してくださってるんですね。
ちょっと安心です。
鼻水のことばかりになってしまいましたが…(笑)
経験されたnyoko999様のお話伺うことができて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 22:04

いいえ。

そんなことはありません。教会で挙式するのに、参列するのは貴方のそんな事も全部理解してくれている。親戚や友達でしょう?泣くのは恥ずかしいことではないと思いますよ。どうかお幸せに。きっと天国のお父様も喜んで天国で祝いの杯誰かと交わしてるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すぐに回答下さったのにお礼が遅くなってしまってごめんなさい。

そう言っていただけると気持ちが楽になります。
まだ数ヶ月先のことなのですが今から気になってしまって。
式の最中ならともかく、初めから泣いていたのでは
みなさん驚かれるのではないかと思っていたので…。
涙が出そうになったら我慢せず堂々と泣くことにします(笑)
暖かいお言葉をいただきとても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!