プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月挙式を控えています。
グローブに関して教えてください。
挙式ではロンググローブを使用するのですが、どうも重く感じてしまいます。(写真上)
披露宴でも同じ格好(ミディアム丈のマリアブーケ着用)で入場する予定なのですが、グローブなしで入場するのは失礼&おかしいでしょうか?
グローブなしでそのままブーケを握っているのは、雑誌でしかみたことがありません。。。。
披露宴は通常の専門式場で行われ、それほどカジュアルなものではありません。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。



そんなに失礼じゃないと思いますよ。
ブーケを持ってご入場になれば、グローブは正直、
あまり目がいきません。

私の場合で恐縮ですが、私はウェディングドレスのみで
お色直しはしませんでした。
その代わり、披露宴ではブーケを取り、ヘアメイクさんに
生花をアップにした髪にさしてもらい、
グローブは指輪交換の時にはずしたままでしたね。
やはり、せっかく指輪をしたのですから、皆さんに見てもらいたいし
(というか、自分が見ていたい)
食事の時にグローブは取らないといけないし、おき場所にも
ちょっと困るかなぁ、、、と。

私の場合はガーデンウェディングだったので、カジュアルかも
しれませんが、式場披露宴の友人の場合でも、グローブは
披露宴では付けていなかったですね。
写真を確認したので、間違いありません(^^

ステキな挙式と披露宴になりますように。
お幸せに。
    • good
    • 1

再来週に挙式する者です。


私の場合で恐縮ですが、挙式でも披露宴でもグローブは付けません。

挙式では白のシンプルなスレンダードレスに総レースのカシュクールを羽織ります。
ブーケはアマリリスのアームブーケです。
お色直しでグリーンのドレスを着ますが、リストブーケ(針山みたいなの)のみで
特にグローブは付けません。

結構、大手のホテルで挙式ですがプランナーさんにも何も言われませんでした。
むしろ、素敵ですねくらい言われました。
そんなに気にする事はないかと思います。
    • good
    • 1

披露宴では挙式のドレスよりカジュアルに着こなす新婦様も多いですから、


グローブなしでもそんなにおかしいとは思いませんが、
マリアベールをつけるのであればチグハグになってしまうかもしれませんね。
ベールなしで髪もカジュアルに仕上げて貰えばいいと思うのですが・・・
(イメージとしてはヨーロッパの田舎町の教会にいそうな感じかな?)

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

http://item.rakuten.co.jp/mimie/gr-55/
私は上記のグローブを購入して披露宴は着用しましたよ。
ネイルや指輪を見せたかったので。カジュアルっぽいと思いますのでそういうのも一つの方法だと思います。
又、上のサイトは楽天市場内の店舗のもので色々と出ていますから、
お店にあるものが気に入らなければ購入も検討されるといいのでは。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回答者さんはグローブをしたんですね!

挙式ではフェイスアップするので、全体の雰囲気上グローブ(それも肘より上のロング丈!)をすることになっているんです。
その後の披露宴で、ベールだけマリアベールに変更するので重苦しくなるような気がして、どうしてもはずしたい・・・とおもいまして。。
ごくごく最近にマリアベールに変更する事にしたので(どうしても譲れなかった。。。。)この違和感をどぅするか、焦っていまして。

サイト、みさせていただきました。
軽い感じのものも結構あるものですね!
素手でいくか、この中からより軽そうにみえるものを選ぶか考えます!

お礼日時:2007/09/21 23:44

リストブーケはどうですか?



でもこれを着用した場合、普通のブーケを持つのはちょっと
重くなっちゃうかもしれませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
リストブーケ。。。。。。。。。。
その存在を知ったのが最近なんです、私。
もうブーケ発注は終了してしまっていて、WDのブーケにはちょっと思い入れがあるので、イメージがあわなくって。。。焦

知らぬが仏でした。 笑

お礼日時:2007/09/21 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!