アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい質問なんですが・・・。
ドレスを着るのにあたり、わきの下が気になります。
これまでノースリーブなどは着た事がなかったので、夏場だけ剃ったりあまり手入れをじっくりしてきませんでした。
剃るだけなので、人に見せれるほどの仕上がりには全くほど遠いです。
(毛抜きで抜くのも痛くてあまりやったことがありません・・・)

さすがに結婚式でドレスを着ればキャンドルサービスの時など、ワキが見えてしまうし・・・。心配しています。

永久脱毛とまでは行かなくても、エステなどで、一時的でもいいのでワキをきれいに処理してくれるところってあるのでしょうか?

皆さんワキはどう処理されていますか?
やっぱりご自分で処理されているのですか?
何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。



実は、私も年明けに結婚式の予定をしています。
そして、私のワキもかなりのツワモノです(笑)
今まではかみそりや毛抜きなどで適当に自己処理し、
ノースリーブは絶対に着ない、という対策でやってきました。

ただ、そうするとドレスも長袖かワキが完璧に隠れる型に
限定されるので、悩んだ挙句、脱毛サロンに行くことに決めました。

光をピカ!っと当てるだけで約1ヶ月で毛が抜けてきます。
両ワキで5分くらい、痛みはありません。
ただ、毛は数ヶ月単位でどんどん次の周期のが生えてくるので
2ヶ月に1度を2年くらい続けないといけないそうです。
先方のお話と私の経験では、処理後約3週間~1ヶ月くらいが
一番毛が少ないと思われます。

結婚式の1ヶ月前くらいに行かれてみてはどうですか?
もしまだ日があるなら2回は行けるとなお良いと思います。
値段は私が行っているところは2年フリーで9000円くらい
です。(キャンペーンで安かった)
友人が行っているところは2万円くらいだそうです。
ホットペッパーなどにいろいろ載っていますよ。

かみそりや毛抜きなどの自己処理は色素沈着や毛穴の腫れ、
埋毛症などの原因になるので止めたほうがいいですよ!
今、私はその色素沈着を無くすためにピーリングで
ワキの下をマッサージなどしています。

昔は脱毛は痛い・高い・余計なものを買わされそうなどで
敬遠していたのですが、今サロンに通ってホントもっと早く
行けばよかったと思ってます。
なにせ、いままで3日に一回は処理していたワキですが、
今は2週間に一度くらい、わずかに長い毛を軽くかみそりで
そり落とし、週に一度くらいピーリングをする程度で
済んでいます。
参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やはりエステに行った方がよさそうですね。
なんだか私もエステに偏見があったのでちょっと今回をきっかけに行ってみようかなと思います!
かみそりでは色素沈着を起こしたりするんですね!

お礼日時:2007/10/01 22:28

私は普通に剃っただけで何もしませんでした(^^;


というか、そんなところまで頭回りませんでした~。
よく考えれば心配になりますよね、今更にそう思います。

でも、テーブルをまわるのはキャンドルサービスの時くらいですよね。
で、キャンドルサービスの時って当然会場は照明を落としてますし、
招待客の目線ってキャンドルか、花嫁花婿の顔にいってるんじゃないですかね。
それか写真を撮るのに必死になってるか。
花嫁の脇を覗き込むような人ってまずいないと思いますが…。
万が一除きこまれても暗い会場でははっきり見えないんじゃないでしょうか。
気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
覗き込む人はいないですよね・・・なんだかブーケトスやキャンドルサービスの時、ヘンな写真が残ってしまったらどうしようと思ってしまいました(笑)

お礼日時:2007/10/01 22:32

エステでワックス脱毛はいかがでしょうか?


ワックス脱毛は、モデルさんがよくされている処理の方法です

剃刀だと、綺麗にそれればいいのですが、
毛穴から、毛が見えます
なので、根元から抜いてしまう方法のほうが綺麗です

薬局でも売ってますので、@コスメなどで好きなものを探しては?
http://www.cosme.net/product/review/product_id/3 …
http://www.cosme.net/product/review/product_id/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エステでワックス脱毛ですか!
ちょっと詳しく調べてみたいと思います!

お礼日時:2007/10/01 22:25

こんにちは、先日挙式したものです。


私も、自己処理派です(剃刀&毛抜きの併用)
毛抜きは慣れると痛みも感じなくなるので、
今から少しずつ慣らしていく、というのはどうでしょうか?

また、当日はメイクのときに腕や肩、背中とともに、
脇の下にも おしろいを塗ってもらえると思うので、
そんなに心配しなくてはいいんじゃないかなと思います。
まさか脇の下を覗き込む方もいないでしょうし(^^;

気になるようでしたら、式場のヘアメイクさんに相談してみては?
素敵な披露宴になるよう、願っています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
最悪はおしろいでなんとかしてもらおうかと思います(><)

お礼日時:2007/10/01 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!