アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、短期留学(といっても大半は旅行ですが)を考えています。
まず、オーストラリアへ行き、1ヶ月ほど滞在したのち、イギリスへ行こうと思っています。
イギリスで数ヶ月滞在するつもりなのですが、その間、フィンランドへ行ってみたいのです。
そこで、イギリス現地で、フィンランドへの往復にかかる費用はどれくらいか分かる方いらっしゃいませんか?(出きるだけ安く行きたい)

また、オーストラリアからイギリスへの片道航空券がいくらくらいかかるのかもできたら知りたいのですが。。。(現地調達で)

時期は、オーストラリア→イギリスが9~10月頃、イギリス→フィンランドが1月を予定しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは!


イギリス→フィンランドの安い方法は他の方が既に書いてらっしゃるので、タンペレ→ヘルシンキについて。
タンペレからヘルシンキまでは列車で2時間程、本数も1hに1-2本出ている様ですので移動しやすいと思いますよ。値段は列車の種類によって若干違ってきますので、フィンランド国鉄(VR)で調べてみてください。
時刻も同時に調べられますよ。

参考URL:http://www.vr.fi/heo/eng/index.html
    • good
    • 0

オーストラリアからのチケット代金チェックなら、まずここ↓ですね。



一年以内に日本に帰るなら、世界一周チケットなどを検討したほうがいいと思います。オーストラリアからイギリスまでアメリカ経由になっちゃいますが、ずっとお得ではないでしょうか。

参考URL:http://www.travel.com.au
    • good
    • 0

mideさん紹介の「Ryanair」ですが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


しかし、「Ryanair」の場合はストックホルム経由でフィンランドは「TAMPERE」のみのようです・・・?
一応予約システムに関しては、以下のサイトは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=278594
この中で#5を参考にしてください。

http://apps.flights.com/flights/mainPage.jsp;jse …
(flights.com)
ここでいろいろ検索してください(来年の分の検索も可能!)。

もう少しオーストラリアとフィンランドの空港名が分かれば検索は可能ですが・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.ryanair.com
    • good
    • 0

イギリス-フィンランド間で、安さからいえば Ryanair ではないかと思います(Stockholm経由でTampere)。

私はまだ使ったことがないのですが、よく広告を見るので。

ただ、日付などによりだいぶ値段が違い、税金が別だったり空港が離れていたりなど、いろいろ制約も多いようなのでよく調べてください。予約はオンラインのみのようです。

参考URL:http://www.ryanair.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答いただき、ありがとうございます!!!
Tampere行きなんですね。実は、私はイギリスから行こうと思っていますが、現地で友達と待ち合わせするつもりなんです。(その友人は日本から行く)
調べてみると、大阪→ヘルシンキ直通の便があるようなので、できればヘルシンキ行きとしたいところです。

しかしながら、貴重なご意見、ありがとうございます。
教えていただいたものも考慮にいれながら検討したいと思います。

お礼日時:2003/07/11 11:17

Yahoo.JapanからイギリスもしくはフィンランドのYahoo.ページに行って「air ticket」で検索してみてはどうでしょうか?航空券は日程や予約日によって値段が違うのではっきりした料金は分かりません。

また、航空会社によっても違うので頑張って安いのを見つけてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答いただき、ありがとうございます!!!
そうですよね~、よく考えたらそういうテがありましたね。汗
調べてみたところ、さすがに再来年の予定は調べられませんが、同じ時期ということで今年&来年で調べてみました。意外と安くてビックリです。これくらいなら出せるかなぁと思っています。
もっと安いところがないか、引き続き調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!