アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナーンタリ、トゥルク、タンペレについて質問です。
上記都市のどこかで数時間過ごすとしたら、皆さんはどこを選びますか??
緑やフィンランドらしさを味わえればなぁと思っています。

ちなみに3箇所とも立ち寄る予定ではいます。

A 回答 (1件)

タンペレしか行ったことがないので、他と比較ができないんですよね・・・・



タンペレ中心部はそれほど緑というイメージは残っていません。でもこぢんまりして良い雰囲気でしたよ。川があったり、カモメがいたような記憶が。あ、でも湖水地方にかかるんでしたっけ。湖のほとりではありますよ。

ナーンタリはリゾートホテルやムーミンワールドがあるのでしたっけ。
写真を見るといい感じですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC% …

トゥルクは古都ですよね。ここもなかなか良さそうですが・・・・。

ちなみにタンペレまでは延々8時間ぐらいかけて湖上クルーズ船で行ったのですが(途中寄港や下船して休憩含む)、船の出発地のハメーンリンナが緑と湖な感じでした。
船待ちのごく短時間しかいなかったので、ここはもっと観光してみたかったです、ハメ城とか。
ちなみにクルーズと言っても豪華なものではありません。普通の遊覧船みたいな感じ。

あまり参考になりませんが。

フィンランド政府観光局HP、リニューアルしたようですが、以前のほうが見やすかった・・。
旅行情報→パンフレット
で資料請求できるそうですが、途中がなぜか英語になります。
Order Brochures ボタンをクリックすると日本語ページ(旧サイトのページデザインだな、これは)に飛び、有料で購入できる資料一覧が表示され、オーダーフォームが表示されます。最終更新時刻・2010年2月9日となっているので生きているでしょう。
昔買ったパンフレットは市販ガイドブックよりずっと詳しかったです。

参考URL:http://www.moimoifinland.com/web/guest/finland-g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!