アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラーひよこを買った(飼った)ことのある人教えてください。

(1)どれくらい生きるのですか?

(2)ニワトリになったらやはり毎朝、鳴いて近所迷惑になりましたか?

(3)すぐに死んでしまって罪悪感が芽生えたりしませんでしたか?

(4)その他、カラーひよこの思い出を教えてください。

A 回答 (4件)

25年くらい前、小学生の時に祭りの屋台で買いました。



1.1年ほどで成鶏になったので、うちの親がさばいて美味しい晩ご飯と化したので、寿命はわかりません。
 通常の鶏と同じだと考えていいと思います。
2.毎朝ではないけど鳴いてました。
 近所迷惑以前に、家族に迷惑かかってました。
3.1年は生きていたのでよくわかりません。
4.すぐに色落ちして普通のひよこになったので「なんだこの子供だましは・・・」とガッカリしました。

鶏は放し飼いだとジャンプとハバタキで結構高くまで浮き上がるので、それなりに囲いか小屋が必要になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やはり食べる家庭があったとは思いましたが最初の回答でくるとは思いませんでした。

家庭で生きた鶏を捌くなんて都会じゃ考えられないのではないでしょうか。

回答者さんは普段から鶏を捌いて食卓に並ぶ環境だったのでしょうね。

お礼日時:2010/06/17 22:00

お礼ありがとうございます。



蛍光色の青、緑、ピンク、黄色、オレンジ1羽づつでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルジョアですね(^w^)カラフルでキレイ。

全部コレクションしたくなるのが人間というものですから。

数週間で全て普通のヒヨコになったのでしょうけど(^_^;)

お礼日時:2010/06/19 20:34

(1)3年は生きていたと思います。

(子どもの頃なので曖昧です)
メスを貰い大所帯になってしまい、どれが最初のヒヨコだったのか分からなくなりました。
普通の鳥くらいは生きていたと思います。

(2)はい。5羽いましたが屋根の上で毎朝鳴いてました。

(3)5羽とも死なずに、丸々と太った、トサカのカッコいいオスになりました。

(4)ヒヨコもニワトリも初めて飼ったので、ニワトリがあんなに飛ぶ鳥とは思いもしませんでした。
ヒヨコのうちは私の後を付いてきて可愛かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

皆さん、最初は何色だったのでしょうか・・・

青に緑そしてピンクに紫とほんとカラフルでしたよね。

お礼日時:2010/06/18 21:38

(1)どれくらい生きるのですか?



普通に成長していたのでカラーだったからと言って短命では無さそうです。
食べちゃいましたが。(笑)

(2)ニワトリになったらやはり毎朝、鳴いて近所迷惑になりましたか?

あれは資格を持った方が選別しているらしく、すべて雄なので鳴くのが普通だと思っていました。
うちのも屋根に登って鳴いてました。

(3)すぐに死んでしまって罪悪感が芽生えたりしませんでしたか?

殺したので・・・。
それで罪悪感持つならKFC行く度に持ちます。

(4)その他、カラーひよこの思い出を教えてください。

都内の結構密集地に住んでいたので屋上で飼っていましたが、成鳥前に猫に一羽殺された時は哀しかったです。
理屈で考えれば人に殺されようが猫に殺されようが鶏としては同じなのですが・・・。

釣った魚は持って帰って食べる、育てた家畜は屠畜して食べると息子2人にはどんな教科書よりも意味のあることを教えてくれた元カラーヒヨコには感謝しています。

『屠場を忌み嫌うが焼肉屋を好む』と言われるような人には育てたくなかったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

屋上で飼っていたとはこれまたマンガのようで画になりますね。

都会でも捌いたりする家庭があるんですね。

1950年代生まれのウチの両親でも生きている鶏を捌くなんてできなかったですから。

お礼日時:2010/06/18 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!