天使と悪魔選手権

あと3日ほどで生活費が尽きてしまいます。今日までに役所やらに相談もしましたし、頼れそうな人にも相談したんですがダメでした。日雇いの仕事も無く、どうしたらいいのか困ってます。アドバイス頂けないでしょうか?

A 回答 (7件)

なぜその様な状況になったのか書かれていないので


状況が不明すぎて何とも言えませんが、
単なるなまけ癖や身から出た錆でないのであれば
とりあえず福祉課に相談してみてください。

現状であなたに資産や財産と言える物があるのであれば
まずをそれを売り払って生活にしなさい!としか言えませんが
もし、その様な手段も無くどうにもならなくなっているのであれば
最低限の援助は受けられると思います。

最悪、路上生活者を収容する施設に収監してもらえば
食事と寝床は提供されるので、そこから這い上がる事も出来ます。
    • good
    • 0

役所の福祉課に緊急融資の窓口、有りませんでしたか、金額によって、保証人が要りますが。

2、3万なら其の場で、借りることが私は、出来ましたが、国、市役所、の窓口も有りますよ。
    • good
    • 2

まず、ネット回線を止めればいいと思います。

次にPCを売ればいいと思います。それでもダメなら、
市役所等に相談すればいいと思います。笑
    • good
    • 1

ここに相談してみてください。


特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター・もやい
http://www.moyai.net/
役所に行く時もこういうところの方のアドバイスをもらうといいらしいです。

社会福祉協議会の制度があります。お住まいの地域の社協に聞いてみてください。
生活福祉資金貸付制度
http://www.nakasha.net/menu02_6.html
(貸付のため、返済要)

ハローワークにもこのような制度があります。
雇用保険に「加入していない」人が使える制度です。
訓練・生活支援給付金支給制度
http://hojokin.m-ouen.com/shigoto/kunren_shien.h …

まずは生活を安定させて、仕事を一生懸命探してください。
諦めないで頑張ってください。
    • good
    • 0

パソコンを売ってみたらどうですか?


それと、ネットを繋ぐ料金があるなら契約解除すればいいと思います
    • good
    • 0

>今日までに役所に相談もしましたしダメでした



役所に断られた理由を補足してください。

最終的なセーフティネットである役所が断ると言う事は
資産価値があるものを保有しており、まず売却してからと
言ったことではありませんか?
    • good
    • 0

働け!仕事を選ばなければいくらでも募集はあります。

仕事もお金も無い人がどうやってここにアクセスしてるのかも不明ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!