アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の末にスピード違反で捕まり、赤切符を切られ、先日赤切符の出頭日に基づいて、6月1日に交通警察所にて罰金支払い、免許を返してもらい、今日運転免許センターより意見の公聴の通知がきて、運転免許センターへの出頭日が7月8日となっていました。

免停はいつからですか?今は一応運転はしても大丈夫なのでしょうか??

A 回答 (2件)

罰金というのは刑事処分の方なので6月1日がそれだと思います。

免停は行政処分なので、7月8日に呼ばれるやつがそれに当たります。なので、7月8日から免停ですね。今免許証があるのであれば、運転しても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/29 22:10

>今日運転免許センターより意見の公聴の通知がきて、運転免許センターへの出頭日が7月8日となっていました。



通知に当日運転は出来ませんと書いてませんか?
運転できませんから、免停初日が7月8日となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!ありがとうございます!たしかに書いてありました。

お礼日時:2010/06/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!