dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都心部のネットカフェで「TV番組録画機能を搭載したパソコン」を備えているところはありますか?

お世話になります。
今度関東ローカルで放送される番組でどうしても見たいものがあります。
できれば録画して何度も見たいと思っていますが、関東エリアに知り合いがいないので録画等を頼める人がいません。
そこで東京のネット喫茶に出かけていって、そこで視聴&録画をしたいと思います。

都心部(山手線沿線、中央線沿線(秋葉原から新宿まで))のネットカフェで、「TV番組録画機能を搭載したパソコン」を備えているところはありますか?

あったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



最後の手段としては、
ワンセグ放送を携帯などで受信して
録画するという手しかないかもしれません。

ノートPCをお持ちであれば、ノートPC+ワンセグチューナーでも
録画が可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ノートPC,もってないんですよねえ。
ワンセグ携帯はあるんですが、録画機能がついてないんですよねえ。
残念。

お礼日時:2010/06/19 20:25

 私の場合は撮影旅行で始発の関係でインターネットカフェに立ち寄る事が多く、それらについて書きます。



 インターネットカフェのパソコンですが、何件か立ち寄っていますが、テレビやDVD等を視聴する事はできますが、録音や録画をする機能については利用できませんし、Faxやサイトの印刷等に関しては制限があります。また、この様な投稿サイトに関しても回線等の関係で利用できません。これは全国的に言えますので、何処に行かれても使用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/06/19 20:18

たぶんない。


たいていテレビとPCが別になってるし。
レコーダー持ち込んで録画すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、無理ですか・・・残念!

お礼日時:2010/06/19 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!