プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FPS・サドンアタックの設定について

サドンアタックの設定について質問させて下さい。

オプション>コントロール>キー設定にて、各種割り当て機能があります。
カーソルを当て、クリックして好きなキーを割り当てようとしても変えれません。

設定項目の右をクリック>色が変わる>割り当てたいキーを押す>変化なし

何度も試しましたし、色々やっても変化がないので、クライアントが壊れてるのかと思い
クライアントも入れなおしました。
設定の初期化もしましたが、なにも変わりません。

対処法がありましたら、是非宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

PCに他のゲームで使用するためゲームパッドを接続していませんか?

以前私もキー設定が割り当てられない状況になりましたが、使用していたゲームパッド接続が原因で外してからサドンアタックをするとキー設定が変えられるようになりました。

ゲームパッド使っているようでしたら、一度取り外してみてはいかがでしょうか。
使っていないということでしたら、お役に立てずごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

質問に回答して頂き、有難う御座いました。

早速、チェックしてみたら、USBの外部コントローラーが刺さっていました。
それを抜き、サドンアタックのキー割り当てをやってみた所、無事設定変更が出来るように
なりました。
大変助かりました。 有難う御座いました。