アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドーDSをWi-Fiにつなげたいんですが、何回やっても出来ないので教えて下さい。

購入した無線LAN USBアダプタは
「GW-USNano-G」
というものです。
Vista使用しているのですが対応している模様です。

DS側でアクセスポイントを検索すると、ちゃんと接続先に表示されるのですが
WEPキーを入力しても Wi-Fiコネクションに接続できません、と出ます。

自分で考える原因としては、デフォルトゲートウェイが0.0.0.0となっている事です。
他のIPアドレス、サブネットマスクは表示されてるのですが・・・

そこで デフォルトゲートウェイを調べようと、コマンドプロントに
「ipconfig/all」
と入力してみたのですが、本来デフォルトゲートウェイの数字があるべき所は空欄でした。

他に何をすべきかお手上げ状態なので、教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

No.1です。

DSのWiFiコネクション設定で、WEPキーは、16進のキー設定を出来なかった思うのですが!?
WEPキーをデフォルトで使用するのでは無く、10進(ASCII)で新たに設定し直した方が良いのでは無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・なんとなんと繋がりました!
WEPキーは10進、16進両方試してみましたが、ダメでした。
一応同じような症状の方がいるかもしれないので書いておきます。

「本製品でWi-Fi接続をご利用いただくために、インターネット接続の共有設定(ICS)を有効にします。インターネットへの接続に使用しているネットワーク接続名を選択してください。※不明な場合はそのまま[次へ]ボタンをクリックしてください。」

とあり、ローカルエリア接続、インターネット接続の2つが選べて、前者に【推奨】とついております。
なので私はなんの疑問もなく前者を選択してたのですが、そこを後者のインターネット接続にすると、つながりました。

こんなことに2,3日悪戦苦闘してたと思うとバカらしく思えてきました。
最後に、貴重な時間を割いてご教授して頂いたsngPoi2様には感謝です。
ありがとうございました。

銅製品の使用経験が無いので、一般的な回答しか記載出来ませんが、

スタートガイドの手順通りで、接続出来ないですか?
(スタートガイド上では、デフォルトゲートウェイが0.0.0.0で正しい様です)

SSIDや暗号化(WEP)の設定は正しく設定されていますか?
また、MACアドレスフィルタリングを使用するに設定しているのに、DSのMACアドレスを正しく設定していないなど、再度設定要領を確認してみては如何ですか?

■スタートガイド
http://www.planex.co.jp/support/download/wireles …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々試してみたんですがやはり駄目でした・・。
デフォルトゲートウェイは確かに0.0.0.0で良いみたいですね。
SSIDもWEPキーも初期のまま、「GW-USNano」と「1223334444」と入力しております。
MACアドレスは‘使用しない’に設定してます。
<<DSのMACアドレスを正しく設定>>、とはDSのアドレスを変える事ができるのでしょうか?
クライアントマネージャに表示されているMACアドレスと、DSのMACアドレスは違うもので大丈夫なのですか?