アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際ローミングで40万円請求されています。あまりに法外な額ではないですか? この無茶な会社をどうにかする方法をさがしています。あるいはおとなしく払うという人がいたら知りたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

わかりませんが、悪質な業者はこの世から撲滅するのは、他の善良な市民を守るためにも価値ある行動と思います。

そのためにもasa_koku さんには、がんばってもらいたいです。

まずは、公的な機関、消費者センターとか消費者ホットラインとか国民生活センターとか、いろいろ当たってみてください。 弁護士会を調べると30分5000円-1万円とかで相談に乗ってくれますので弁護士に相談するのもどうでしょうか??
また、その業者にも抗議していいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消費者センターのあっせんは決裂したので、弁護士にまかせました。
弱者は、小さいちからでコツコツやらなければ・・・

お礼日時:2010/07/11 20:31

>わざわざありがとうございます、電話会社の方。



私、自営業ですけど?
プロフィールや回答など公開してますよ
    • good
    • 0

寿司屋で時価のネタを食べて、「高すぎるから払わない!!!!」というのは貴方でつか?

    • good
    • 0

異議・不服があるなら、争えばいい。


他人は関係ない。
    • good
    • 1

国際ローミングをどこでどのように使ったのか分かりませんが、うっかりやるとこのくらいの金額になることはたしかにあります。

数年前にアメリカのホテルで、どうしてもローミングを使わざるを得ない事情ができて、接続したことがあります。
私の場合は、ド田舎のモーテルからアメリカ国内のローミングの拠点まで、現地のプロバイダを使ったのですが、一晩で70ドルくらい請求が来たことがあります。

「法外」かどうかは、いつ・どこで・どのような契約をして・どの程度使ったのか、ですから金額だけを見て「法外」だの「無茶」だの言うのはおかしな事です。そもそも何で国際ローミングなんか使ったのですか? 今なら、よほどの途上国にでも行かない限りもっと安く接続する方法はいくらでもあるでしょう。
    • good
    • 0

支払わないといけないですが、とりあえず携帯会社と話して多少の減額&分割をお願いするのがいいですね。


あくまで低姿勢で支払うつもりはあるが、額が多いので一度に支払いは無理っていう感じで。

運が良ければ多少は応じてくれると思います。
    • good
    • 0

実際使ったのなら、支払わなければなりません。


これに似た話で、まだパケット定額制がなかった頃
月に100万円なんて請求された人もいましたね。
確か、全額支払うことになったんじゃなかったかな?
契約内容をよく理解して使わないと、こういうことになります。
    • good
    • 0

支払うのが「社会常識」ですよ


例えば国際ローミングを「世界のどこからでも1分100円均一」と契約したのに実際の請求は1分1000円だったなら契約書をもとに苦情でも裁判でもご自由にどうぞ
しかし、国際ローミングは海外のかける国のインフラに乗っかる形になるため、通話料が高額になったり国によって金額がマチマチになるのは「常識」です(無知は本人の責任です)
「使った分を払え」というのは当然でしょう
質問者さんは給料を貰う時に「お前にこんなには払いたくない」と社長の個人的基準で給料不払いになっても了承しますか?

ちなみに過去にパケットフリーのサービスに加入せず着メロなどをダウンロードしまくり、莫大な請求(100万円なんてのもあったそうです)された事例もありましたが、この事例で裁判で利用者が勝った例はありません

この回答への補足

わざわざありがとうございます、電話会社の方。

補足日時:2010/06/20 20:37
    • good
    • 0

>実際に使っています。

しかし、問題はこのバカみたいな額です
それを承知で使ってるんだから、支払わなければならないでしょう。
それが社会の常識ですよ。
    • good
    • 0

No.4で、書き込んだ者ですが、



常識的に当たり前となるでしょう。
電気を使って使いすぎたから払わない、水道を使っておいて使いすぎたから払わない。
これも貴方にとっては常識的なのでしょうか?

常識を考えたいのであれば、裁判を起こすと良いですよ。
法律的に払うべきなのか払わなくて良い物なのかを判断してくれます。
支払う必要が無いと言うのであれば、債務不存在の請求を起こせば、賠償請求でなくても裁判は起こせます。

裁判所が判決で出す物が日本国内での基本になりますので、そちらの判断を仰ぐというのが貴方にとって、一番納得できるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!