プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
来月、近畿日本ツーリストのパンフより沖縄旅行に行きます。
マリンスポーツで、近畿には載っていオプションセットを他の会社(JTB)にオプションだけ申し込むのは可能でしょうか?やっぱりムリでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

ツアーの他社オプションは不可能です。
ただ、沖縄では、現地の旅行会社(小さいけれど)がけっこうあるので、そこで見つけられてはいかがでしょう?。

JTBや近ツーのブランドにこだわるのでしたら、その限りではありませんが。
一応下記URL載せときます。地元密着的なツアーのほうが面白かったりします。

参考URL:http://www.fa-tours.com/area_okinawa.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現地のホテルに電話してオプションを探しています。
いろいろありますが、JTBのが安かったかも?
家族旅行で三泊四日ですが、飛行機の時間の兼ね合いにより実質2泊しかありませんので、時間と親が出来るものに検討中です。

こんにちは。

オプショナルツアーの主催者にもよると思います。
JTBの主催でしたらまず無理ですが、現地の会社なら参加できる可能性もあるということです。この場合JTBは窓口になっているだけだと思います。
ホテルのツアーデスクのようなところで申し込んだり、主催旅行会社の連絡先などが分かれば自分で申し込むことも可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、私の宿泊するホテルは ホテルみゆきビーチですが、マリンスポーツはあまり種類がなかったです。他のホテルを当たっています。

OPについては現地ホテルのツアーデスクでも手配できるものもあります。

宿泊予定のホテルに問い合わせられたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、私の宿泊するホテルは ホテルみゆきビーチですが、マリンスポーツはあまり種類がなかったです。他のホテルを当たっています。

オプションというのは、旅行を申し込んだ人にのみ追加できるものですから

JTBのオプションツアーに魅力があるのでしたら
やはりJTBのツアーに申し込まなければなりませんね。
JTBはツアーの相場がどれも高めになっていると思いますが
魅力的なオプションを設定するなどして、お客さんをゲットしつづけているというわけです。
逆に近畿日本ツーリストは、とにかく安いで勝負!の旅行会社ですからね。
余計なオプションを設定すると割高になってしまいます。
emitinさんもお値段を取るか質を取るか、ここは考えどころだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。