dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Safariは履歴を自動的に消去させれますか?

MAC10.4でSafari4.0.5を使っています。
毎回ネットをするたびに履歴を消しているのですが、インターネットカフェのようにSafariを終了したときやシステム終了したときに自動的に履歴が消去できる設定はできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

Safariの環境設定の「一般」で、「履歴からの削除:」を使って、履歴を残す期間を調整できます。



しかしながら、Safariの使用痕跡は、履歴以外から、いくらでも探査ができますから、履歴だけ着目する姿勢は正しくありません。回答者のみなさんは、そこまで考慮したうえでアドバイスなさっています。すなおに受け入れたほうが、あなたの安全に有利です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、そんな深い設定は望んでないですよ。別に誰かに探られる訳も無ければ見栄え的に消えていれば良いんですよ。
環境設定からできたんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/21 21:46

Windowsの場合はHDの変更を終了時に破棄するソフトが有ります。


しかしインターネットカフェは単に『履歴』を削除しているだけと考えます。
1、使用したいサイトの『インターネットショートカット』を造りそしてプラウズモードを使用する。
2、USBメモリから起動可能なSafariを使用する。
3、CDから起動するOSXを使用する。
    • good
    • 1

あとで消したいのであれば、



Safari>Safariをリセット で履歴など消したいものが消せますよ。
    • good
    • 1

Safari>プライベートブラウズ



これで一切の履歴は残りません。

この回答への補足

こんな機能があったんですか。ありがとうございます。
使っているうちは履歴が残ってるような設定はできないですよね・・・?

補足日時:2010/06/21 00:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!