アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渡米のためESTAを申請し、申請番号は控えたのですが、最後の画面で入力内容を印刷をするのを忘れてしまいました。
入力の確認で「申請番号と有効期限、渡航認証許可」は確認できるのですが、性名・パスポートの有効期限、発行年月日等が表示されず、100%正しく入力できているか確認できません。確認する方法はありませんか?

A 回答 (2件)

心配ならば 再申請すればよいです。

再申請しても 前の記録が消えるだけで ペナルティ等はありません。
なお、認証書の印刷といっても 申請番号と有効期限が書かれているだけです(入管で提出する必要もありませんが 証拠書類とはなります)。米国入管は パスポートを機械で読み取らせ、認証を受けているかどうかチェックすることになります。ヒットしないと 即入国拒否ではありませんが、細かな事情聴取が行われ 入国に相当な時間が掛かるようです。
    • 2
この回答へのお礼

10日間を空けて再申請しました。今回は認証書の印刷をおこないました。
やはり書類が残っていれば入力間違いなどの確認に便利です。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

この場合は、申請状況の確認というページで確認できます。
実際は、ESTAの最初のページで 左が新規申請画面 右が確認等画面となっていますから 右の欄の申請番号やなどを埋めていって確認等をクリックすれば 状況が表示されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このページからですと(1)申請番号、(2)ESTAの有効期限、(3)渡航認証許可されたかどうか
の確認は出来ますが、入力された名前やパスポートの有効期限、取得年月日等は確認できません。