プロが教えるわが家の防犯対策術!

ESTAを申請しましたが、米国での滞在連絡先欄にホテル名を記載しなくてはいけなかったのに、自分の名前を記載してしまいました。
訂正はもうできません。
パスポート情報以外は訂正しなくても大丈夫というように書かれてますが大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ホテルの住所は正しく入力しましたので
    住所が間違ってなければ大丈夫でしょうか?

      補足日時:2017/08/10 12:58
  • ホテルの住所は正しく入力しましたのですが、ホテル名を記載してないので
    ホームアドレスライン2にホテル名を記載したらダメでしょうか?

      補足日時:2017/08/10 13:18
  • ありがとうございます。
    ?のところを読むと住所2には
    階数、建物名、その他の該当情報を記載と書かれていますが
    建物名や該当情報ということはホテル名を記載ということでしょうか?

      補足日時:2017/08/10 14:07

A 回答 (4件)

ESTAでは パスポート情報以外は 参考です。


間違っていても修正する必要はありません。修正は無料で出来ますが わざわざすることもありません。
ただし 入国書類IW何とかでは 間違ったらだめですよwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとに安心しました。

お礼日時:2017/08/10 23:47

滞在先住所の訂正などは出発ギリギリまでできますよ。


訂正ができないというのは勘違いだと思います。

でも、もしどうしてもアメリカ出発までに訂正ができなくても心配しなくていいです。
なぜならアメリカに到着後、入国管理官が「どこに滞在するか?」と必ず聞きますから。その時に泊まるホテルの名前をきちんと伝えればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私がパニックになってしまったもので
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/10 23:48

ESTA申請サイトで申請されたのでしたら、申請書入力画面では各欄の脇(上だったかな?)にある「?」マークにマウスカーソルを乗せるのだったかクリックするのだったかすると何を入力するのかの説明が日本語の吹き出しで表示されたと記憶します。



で、どういう入力がNGで、どこまでがOKかはESTAの甲冑側の判断です。
申請済みであったり、発給済みである場合は修正画面へ行って修正をしてください。

参考まで。
    • good
    • 1

> 訂正はもうできません。



???
ESTAの有効期限は3年間でこの間複数回の渡米出来ます。ということは滞在先は都度更新出来ると。
以下の在日アメリカ大使館のWebサイトのESTAに関するよくある質問のページにある該当項目を参照ください。(「Eメールアドレス、目的地の住所や旅行日程に変更があった場合」という項目です)

https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/visa-waiver …

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!