都道府県穴埋めゲーム

悩んでます><男性の方に質問です。逢った事も無い方にとても恋してしまいました。。。

私は、女性・未婚です。。
約5ヶ月程前から、会社の取引先の方に魅かれてます。
逢った事もありません。
魅かれてる理由としては、今までに私が話したりしてきた中では
ダントツ話方がキレイで、落ち着いていて、流暢な話方をされます。。。
その、雰囲気にとても魅かれてしまいました。
何て、、単純なんだろーって自分でも思いますが、
今まで逢った事も無い方にこういう風に思う事すらなかった事です。
だから余計にどうしていいのかも思いつきません。

いつも会話は仕事上の事が殆どです。たまに冗談も話せる事もありますが。
なので、未婚なのか既婚なのかもワカリマセン。
年齢は35-40くらいだと思います。(私は相手より5から10年下になると思います。)

おそらく、これから仕事上で逢う事も無いと思います。

そこで、相談です。

相手も、逢った事が無いただ仕事上での取引先の人に、デートしましょ!
とか言われても、バカにしてるのか!と思われるだけですよね?
私の希望は、一度お会いしてデートしたい!!と言うのがあります。
どうしたら逢える口実・・・と言うか、相手に失礼にならずにお誘いする事が出来るのでしょうか?
男性側からのご意見で、教えて頂きたいです。
回答される方の年齢と既婚未婚も教えて頂ければと思います。

最も、自然に、失礼にならないようにお誘いする方法!!
はっきり言って、何もどーしたら良いのかも浮かびません・・・
頭の中はこの事ばかりで、、、気になって何も手がつかない状態です。
是非、良きアドバイスお待ちしております。

A 回答 (4件)

こんにちは、アラサーの男子、既婚です。


そうですね~恋の病というやつですね。
自分が相手だとしたら、食事に誘われることはうれしいですが、
ただ既婚となるとデートという感じだと重いですね。
飲みにいきませんか?と誘われるとほぼ断ることはないと思いますよ。
※もちろん既婚ですというのは隠しませんよ!いやどうかな(笑)
まずは、おもいきって誘ってみましょう。
誘い文句は『飲みいきませんか?』がいいかな。
誘ってダメなら深追いしない方がいいかもしれませんね。
成功して会ったとしても相手がフリーであれば押せ押せでいいですが、
フリーでない場合は。。。。気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪恋なんでしょーか。。。見た事も無い人に(^^;
そうですね。飲みにお誘いって言い易いしイイと思うのですが、私自信、めちゃくちゃ飲めない人です。
そういう場はスキですが、私はグラス半分も飲んだら眠くなり酔ってしまいます。
だからこんなんじゃ、、、、、楽しめなんじゃ・・・とも思います。ぅーん。

お礼日時:2010/06/23 14:39

30代後半未婚男性です。


今の職場ではありませんが、以前のところで異性の電話相手に対し、質問者様と同じように感じたことがあります(下に記入したのは当時考えた方法です)。ちなみに、当該の方は結婚されていました(かなり後で偶然判明)。魅力的な女性なら他の男性がアタックしないことはないと妙に納得したことを覚えています。
本題ですが、「今度◯◯(男性の勤務先のある土地)に旅行に行きますから、普段お世話になっている◯◯さんと、一度食事をご一緒できませんか?」で如何でしょう。可能なら言外に、食事を奢る意志があることを匂わせることができれば尚良いのでは(男性に奢られるのが当然と考える女性もいます。あまり良い印象はありません)。
ある程度(数日程度?)の幅をもたせ、旅行目的として、また旅行先で時間をとれる自然な理由(近隣の観光地、友人等)をつけた方が良いと思います。

うまくいくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これゎ、、、かなりのチャレンジですね・・・。
回答者さんは、もしこのパターンでいって、断られた場合、
どういう返しを考えてたんですか?

正直、もし断られるとこれから仕事上でも話す事があると思うのでとても辛いものがあります・・。

お礼日時:2010/06/23 22:33

こんばんは



40代の既婚のおじさんです。

そーですね~いきなり、お誘いするのは、どぉーかなーと思います。

取引先の方ならば、少しは貴女の会社の同僚とか男性社員の人で、その方の事を知っている人がいませんか?その人を介して、ストレートに聞ければOK。もし、『そんな事は恥ずかしくて聞けない』って言うなら、なんとなーく取引先の会社の話題にして、『話し方がキレイだよネ』とか『いくつぐらいの人なのかなー!?』とか聞き出させてみては、どーでしょうか?

実際、我が社の未婚の女性社員(事務職)も、結構、取引会社の電話でしか話した事のない人のことが気になるようで、色々と聞いてきますよ。『どんな感じの人!?』とかね。
もちろん知っていれば話してあげるし、もし自分も知らなかったら、仕事の序に聞いてあげたり。。。

話しやすい社内の人に少し手伝ってもらいましょう。
せめて、既婚か未婚かぐらいは分ってから、お誘いしましょうネ。

うまくいくとイイですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
それが・・・、今回初取引の方でして、私はその会社のほかの人を全く知りませんし、
私の会社のモノも知らないんです・・・・
何とも・・動けず状態です><
やっぱ、相手にスバッと行くしかないんでしょうか・・・・。

お礼日時:2010/06/23 14:41

いつも仕事の件でお話をさせていただいておりますがとても流暢で素敵です。

話し方は一つの技術とも言いますから一度直接お会いして話をし、勉強させていただきたいとお誘いしてみてはどうでしょうか?既婚44歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ただ、、、まじめに言い過ぎると笑われそうな感じがします。結構冗談も言いはる方なんですけど・・・。

お礼日時:2010/06/23 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!