プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保護したエクセルシートに画像を挿入する

保護したエクセルシートに保護を解除せずに画像を挿入をする方法を考えています。
どなたか簡単な方法があれば教えてください

A 回答 (3件)

すいません、訂正させてください



#2の中で2007の場合なら、は間違いでした、m(__)m

こちらもシート保護の段階で、オブジェクトの編集にチェックを付けないと
挿入できませんでした、
    • good
    • 0

現在どのような状態でしょうか?



エクセルのバージョンは?

2007の場合なら、エクセル起動後左上のオフィスボタンを押し
一番下のエクセルのオプションを押します、
詳細設定を押して、「次のブックで作業するときの表示設定」で
オブジェクトの表示で、「すべて」にチェックを入れます

2000の場合、シート保護の時点でオブジェクトのチェックを外さないと、挿入できません
    • good
    • 1

? 2007ならそのまま挿入出来ますが?


シート保護、ブック保護してあっても、挿入出来ましたよ、

この回答への補足

試してみたんですが、上手くいきません
保護の詳細設定あるんですか?

補足日時:2010/06/24 10:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!