アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画数などバッチリなんですが読めます???

男の子で草野 陽(ハル)
呼びやすくて気に入ってるのですが・・・・

A 回答 (14件中1~10件)

私は最近のこった名前は全否定派なんですが、

陽でハルくん、一発で読めましたよ。

最近、陽菜ちゃんとか陽美(はるみ)ちゃんとかいるからかな?。

特異な名前でもないと思います。

知り合いに心優(みひろ)ちゃんや美心(みこ)ちゃんとか
美優(みゆう)ちゃんとか心温(ここあ)ちゃんとかいますが
これは漢字に親の願い込めすぎ!!と思ったりしたものです。

陽くん、子供の名簿でもよく見かけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉感謝します^^

自分の名前が剛志(ツヨシ)なんですけどタケシって呼ばれますし結構その色々な読み方もありますもんね。

なにより
kkk112
サンの文章が暖かい人と受取れました。

はじめまして!

三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳)

我が家の子供達も一度では読めない漢字ですが・・
 陽って書いて ハルヒ(ひは違う漢字ですが)君って名前の子がいますよ。

一番はご両親が気に入っている名前で良いと私は思いますよ。
今は素直に読める漢字も少ないですしね~
 それに珍しい名前は子供も大人も目をひくものです。
ちなみに我が家の兄弟は珍しい漢字なので友達の親にもフルネーム覚えられてます。
 良い意味でも悪い意味でも学校で担任以外の先生にも名前を覚えられてます。ちなみに上の学年や下の学年の子にもww
 私は良いと思いますよ♪

呼び名は一番子供の名前を呼ぶ親が一番気に入った名前が良いのでは?って思います♪

お友達のハルヒ君はあだ名はハルになってますねw
ハルって呼びやすいし春にもかかるし陽は太陽の陽だしなんだか暖かい名前ですよね♪
私は好きですよ♪
    • 0

私の場合は、まず「よう」が先に浮かぶと思います。

その次に「あきら」とも読めるな……と思って、3つ目くらいに「はる」が候補に挙がります。
他の方もおっしゃっているようにスンナリとは読めないかもしれません。

私は新聞などの「今月で1歳になった赤ちゃんたち」みたいな記事をよく読んでいるので、最近の子どもの名前の傾向を知っています。
だから「陽=はる」という読みも比較的すぐに思いつきますが、そういうものに関心がない方たちはほとんど読めないでしょうね。
でも最近の親御さん&お子さんなら、はるという読みも抵抗なく受け入れてくれると思いますよ。
質問者さんのお子さんの年代は、陽日(はるひ)くん、陽樹(はるき)くん、陽香(はるか)ちゃんといった名前の同級生も多いでしょうから。
    • 0

否定的な意見が多いようですが、単純にいいと思います

ハルとよめると分かっていても、学校など男子の名簿に名前が書かれているなら、あえて「ヨウ君」って言われちゃいそうですけど。

個人的には素敵な名前だと思います

AKB48にも小嶋陽菜(はるな)って子がいますしね

普通にハルとかヨウと読んでもらえますよ
    • 0

よう、か、はる、かなあと思いました。

すんなり「はるちゃん」とは呼べないかな。

最近この漢字でハルと読むのは結構見るので、子供がいる親なら一応読めると思いますがそれ以外では読めないと思います。

すんなり読める名前にしたいなら×だと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

私はいいと思います。
「読めますか?」と問われれば、まず「ヨウ」と読んでしまうと答えますが、
「ハル」と読む、と言われれば、特に何の違和感もなく、そうなんだと思います。
名づけの本にも「陽」と書いて、「ハル」と読んでいる名前の例はたくさん載っていますし、
新聞の赤ちゃんの名前欄にも「陽」の字を「ハル」と読んでいるものはたくさんあります。
それほどおかしな名前では無いと思いますよ。
    • 0

陽-ハル- (女性) でブログを開いて人気のアニメおたくの影響でしょうか

「陽ハル」が人気のようですが「ハル」は全くの当て字でお子様にとっては
いい迷惑でしょう、それに「陰・陽」のイメージがあるのでどうかと思います。
    • 0

子の名前は、他人に間違えることなく、読んでもらえる方が良いですよ。

「くさの はる」女の子の名前みたいですし、正しく読んでもらうには、ふりがなが必要です。
「くさの よう」の方が、他人に間違えずに読んでもらえますし、男性らしい名前なのでは。
    • 0

よう と読みました。

私の子供の友達の兄が陽(よう)とあるので。

まず読めます?と質問している段階で読めないと考えた方が正しいかと。
    • 0

「陽」はあらゆる事物対立の意味があり「陰」と比較され

常に、競争に巻き込まれると言われ、「陽」ひと文字は?
    • 0