アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office Professional 2010 アカデミック版のライセンスについて

Office Professional 2010 アカデミック版の購入を検討していますので、この製品について調べてみたのですが、このOffice Professional 2010は2台のPCでしか使うことができないのでしょうか?

あとライセンスの認証というのはネットを通じて行うのでしょうか?もしそうだとしたら、インターネットに繋がらない場合、使い続けることはできるのでしょうか?

分かる人がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

>2台のPC

原則は1ソフト/1で、通常パッケージ版(アカデミック版も含む)の場合は
個人が携帯用で使用するノートPCなどの場合に限って、2台で使用可能ということです。

アップグレード版の場合は、アップグレード元がプリインストール版か通常パッケージ版かで、1台のみまたは携帯用の2台目まで可能と変わります。
アカデミック版はアップグレード版がないので、通常パッケージ版と同じ扱いになります。

ライセンス認証はインターネット接続、または電話による方法があります。
2台目のライセンス認証は、1台目が認証されているので、オンラインで行えない場合があります。
この場合は電話による認証が必要になります。

認証手続きをしないで使った場合は、50回の使用で機能制限モードになり、編集・保存ができなくなります。
プロダクトキーの指定を後から行う場合は、25回の使用で機能制限モードになります。

• 0
この回答へのお礼

非常によく分かりました。親切に説明してくださり、どうもありがとうございます。

アカデミックの意味を考えましょう。

• 0