アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【マイドキュメントからお気に入りの移動】
PCを買い替え、お気に入りを移動したいと思い、一旦マイドキュメントへお気に入りを移動しました。
マイドキュメントから、新しいPC(IE)へお気に入りをそのまま移動する方法を教えてください。
古いPCは既に処分してしまっています。
初心者ですので、分かりやすく教えて頂けると大変助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前回の「移動」はあくまでもバックアップであり、インポート/エクスポートではないわけですね。

新しい環境でそのバックアップを使いたいユーザーでログオンします。
WindowsキーとRキーを同時に押下し、「ファイル名を指定して実行」を起動します。
半角で
Shell:favorites
と入力して「OK」ボタンを押下します。
すると、そのときログオンしているユーザーにとっての「お気に入り」フォルダの本体がWindowsエクスプローラで開きます。
開いた中に、以前の
>一旦マイドキュメントへお気に入りを移動しました
この内容物を移動もしくはコピーすることで完了します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますーーー!!
無事に出来ました^^
大変助かりました^^

質問に回答します。

お気に入りを単純に移動したいのであれば、お気に入りを保存した所から、現在のお気に入りフォルダにファイルをコピーしていただければ、すぐに反映されると思いますが。

尚、新しいパソコンの初期状態のお気に入りフォルダは、

C:\Users\ユーザ名\Favorites

です。

尚、No.1 さんの回答への補足に書いてある、サーバー上へのお気に入りの保存ですが、一旦サーバー上に保存されているお気に入りをすべて現在使用中の新しいPC のお気に入りへコピーしてください。

以上が回答となりますが、わからない場合は再度質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事に移動できました^^
そうですね。。簡単に出来ました。

>C:\Users\ユーザ名\Favorites
サーバー上にあり、サーバーが多数あった為、なかなか見つけられませんでした;

ありがとうございました!

IEのファイル→インポートおよびエクスポート→ファイルからインポートするを選択し、

お気に入りとcookieにチェックをいれ、(ファイルの場所)参照で保存してあるドキュメントを指定すればOKです。
フィードについては(私は)よく理解していませんが、cookieも一緒に保存しておくと後の設定が楽です。

この回答への補足

早速のご返信ありがとうございますm(__)m!!
実行致しましたが、残念なことに、再起動後もお気に入りに反映されませんでした(;_;)
自分のサーバーにマイドキュメントを置いているから等、関係ありますでしょうか??
的外れな質問でしたらすみません。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事に解決いたしましたm(__)m