プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急でお願いします!


明日授業でお気に入りの物(こと)について作文の発表をしないといけないのですが、お気に入りの物がありません。

強いて言うなら中学の時に陸上で獲得した銀メダルです!
ですがそれについてみんなの前で言ってしまったら自慢にしか聞こえないですよね?
それとみなさんのお気に入りの物について教えてください!
お願いします!

A 回答 (4件)

あるじゃないですか、お気に入り。


アナタが助けを求めた、この「教えてgoo!」が。
「教えてgoo!」を、知ったきっかけは何か、どんな所が気に入っているかなど、発表してはどうでしょう。
現代にマッチした話題だと思います。
また、アナタの他にも、困った時に救われる人も増えるかもしれません。
私のお気に入りは、もちろん、たくさんの人の意見が見れる「教えてgoo!」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!
結局銀メダルについて書くことに決めました!

お礼日時:2016/06/14 22:38

私のお気に入りは、“My Favorite Things ”という曲です。


ジャズアレンジに、インストゥルメンタルにといろんな表情を持った曲で題名の通り、私のお気に入りです。

銀メダルがお気に入り、いいと思いますよ!
作文なので、その理由を丁寧に書いたら自慢にならないと思います。

銀メダルをとった時の思い出、光景や達成感を思い出すからお気に入りなのかもしれないですし、
思い出の中には苦しい練習とか友達との思い出もあるんじゃないでしょうか?

なので、銀メダルがなんでお気に入りと書いても自慢にはならないと思います!
作文頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
考えた結果、やっぱり銀メダルのことについて書くことに決めました!
がんばります(笑)

お礼日時:2016/06/14 22:37

大いに自慢していいんじゃないですか。


素晴らしい記録だし。

私のお気に入りは・・・・ガンプラですね。
暇なときガンプラ作ってみてください。
もしかしたらハマるかもw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度作ってみますね(笑)

お礼日時:2016/06/14 20:57

私のお気に入りは、上海で主人に買ってもらった切り絵です(^^)



あとは、駅から自宅までに一度歩道橋で線路を超えるのですが、そこからの夕方夜景が最高でお気に入りの場所です。

銀メダルが気に入っていると言うのはニュアンス的にちょっと違うような気がするけどな...

お洋服や、アクセサリー、家の中でのお気に入りのポジションや、外のお気に入りの景色はありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切り絵とか景色いいですね!
ですよね…お気に入りの物と言うよりは宝物とかのほうですよね?(笑)
探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/14 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!