アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問だなと思われるかもしれませんが、どうかお願いいたします。
vistaでIE8を使っております。
登録日順で並んでいた「お気に入りリスト」が、ふいに「名前順」になってしまいました。
登録日順に慣れていたので戸惑ってます。
登録日順に戻す方法がありましたらご教示お願いいたします。

A 回答 (2件)

お気に入りの順序は名前順以外は、手作業でドラッグして変えるしかありません。



但し、一度「お好みの順序にしたもの」を保存しておくことが出来ます。

以下は「お気に入り」手直し後の操作になります。
下記の内容をメモ帳にコピー&貼り付けします。

---以下より

@ECHO OFF
SET REGKEY=HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites
REG.EXE EXPORT %REGKEY% お気に入り.reg
SET REGKEY=
ECHO.
ECHO このバッチファイルのあるフォルダに『お気に入り.reg』として保存しました。
ECHO.
PAUSE

---以上まで

ファイル名を「お気に入り保存.bat」(ドット、batは半角です)、ファイルの種類(これ大事です)を▼をクリックして「すべてのファイル」で保存します。
上記は、Windowsのレジストリ(Windowsの基本情報やソフトウェアの拡張情報などが保存された内部データベース-OSやアプリの設定、拡張子の関連付け情報などがハードディスク内の記憶領域に記録される)の中の「お気に入りの状態(順序)」を「任意にエクスポートして保存する」バッチファイルです。

「お気に入り保存.bat」の使い方・・・
1.お気に入り順序を手作業でお好みの順序に変更します
2.変更が完了したらIE8を終了します
3.「お気に入り保存.bat」をダブルクリックします→コマンドプロンプトのウィンドウが開いて「この操作を正しく終了しました」とメッセージがあればOKです。
4.任意のキーを押すとWindowsに戻ります。

以上でハンド修正した「お気に入りの並び順を保存」した「レジストリのエクスポートファイル」が出来ました。
このファイルは「お気に入り」を追加したときや手動で変更したときに「お気に入り保存.bat」を実行して上書きしていきます。

※レジストリのエクスポートファイル(「お気に入り.reg」)は、必ず「お気に入り保存.bat」と同じフォルダに入れておいてください
※「お気に入り.reg」を任意のフォルダに移動する場合は「お気に入り保存.bat」も一緒に同一のフォルダに移動します

この先、お気に入りの順序が変わってしまった場合は「お気に入り.reg」をダブルクリックします。
これで、お気に入りの順序が元に戻せます。
尚、「お気に入り保存.bat」は、Windows XPおよびWindows Vistaで動作確認しています。


[IE]お気に入りのフォルダ名を変えると中のファイルの順番が変わる
http://support.microsoft.com/kb/835479/ja

※下記のページの内容をDOSのバッチファイルにしたものが「お気に入り保存.bat」です
Internet Explorerのお気に入りの順番を保存する
http://v0-0v.seesaa.net/article/66086984.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきまして誠にありがとうございました。
ただ、私には難しく、手に負えない方法のようです。
最後の手段として、iPhoneに同期したリストを見ながら、手作業で並べ直しました。

お礼日時:2010/03/19 21:30

>登録日順?



更新日時ではありませんか?

もしそうなら 

それが入っているフォルダー右クリック→プロパティークリック

3番目のカスタマイズタブクリック 

1番上に「フォルダーの種類」がありますからそれを全ての項目にしてみて下さい
OK押して閉じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきまして誠にありがとうございました。
ただ、私には難しく、手に負えない方法のようです。
最後の手段として、iPhoneに同期したリストを見ながら、手作業で並べ直しました。

お礼日時:2010/03/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!