アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今AUのW62SHという携帯を使っているんですが、携帯のカメラで撮ったデータは写真にすることはできるんでしょうか?
またできるのでしたら写真にするには今後携帯ではどのような設定にして撮ればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

携帯のカメラで撮ったデータは写真にすることはできるんでしょうか

そもそも撮った映像は写真では無いんですか?そんなことは無いですよね。
写真にするの意味が判りません。プリントですか?待ちうけ設定ですか?再確認の為の表示ですか?SDカードに保存方法ですか?
プリントならSDをカメラ屋さんに持参で 自前プリンターが有るならSDを差し込んでプリントまたはUSB接続でPCを利用して保存やプリント。

写真にするには今後携帯ではどのような設定にして撮ればよいでしょうか?
プリントが基本なら画素数は最大画素で撮影してSDに保存するのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。解答ありがとうございます。

写真にする=プリント(現像)する、という前提で回答いたします。

まずカメラの設定ですができるだけ大きなサイズで撮っておくと、あとから編集などする際にもつぶしがきくでしょう。W62SHの場合はフォトサイズで3Mという設定になるかな?

大きなサイズで撮影していくと本体のメモリには収まりきれなくなっていくことがありますので、microSDという外部メモリを買いましょう。Amazonでも2GBで1000円前後です。アダプター付きのものを推奨します。

microSDを携帯電話に挿して大きなサイズの写真を撮影すると、たいてい自動でそちらに保存されるようになります。あとはざっくり書きますが、家電量販店やカメラ屋さんにあるプリンターにそのmicroSDを差し込んで目当ての写真を表示させ→印刷という手順になります。最近はコンビニや大型ショッピングモールなどにもよく置いてありますね。

細かい操作がわからなければ店員さんがよろこんで教えてくれますよ。余談ですが、W62SHはあまりカメラの画質がきれいな機種ではありません。今後買い換える場合は、SH001、SH004などカメラユニットにCCDという機構を使っている機種にされた方がより綺麗に撮れるでしょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解答ありがとうございます。
SDカードを買って現像したいと思います。