プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルを開けると、
「Adbe Reader jwwは開けませんでした。
ファイルの種類がサポートされていないか、または、ファイルが
破損している可能性があります。」とメッセージが出ます。
どのようにすれば開けることができるのでしょうか。

A 回答 (4件)

メッセージの通り、ファイルの種類をサポートされているものに変換するという一手間が必要になるはずです。


一例ですが
・IllustratorでDXFに変換してからJWWで読み込む
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4996903.html
・CADのファイル(.jwwなど)をPDF(.pdf)に変換
http://ojt0001.fc2web.com/kimkim/jww1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一度試してみます。

お礼日時:2010/06/26 18:34

開こうとしているのはPDFファイルですか。


エラーのjwwというのはJW-CADのファイル形式だと思いますが、
そうならアクロバットでは開けません。
ファイルの拡張子を確認してください。

参考URL:http://www.jwcad.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
JW-CADのソフトは入っているのですが。
拡張子は確認します。
知り合いから開かないので教えてほしいと言われましたので。

お礼日時:2010/06/26 18:37

ファイル右クリック「変更」 jww ファイルの「関連付け」をAdbe Reader (PDF)を Jw_cad に変更します。



関連付けを変更しなくても、Jw_cad を起動した後「ファイル」「開く」からjww ファイルを開けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「関連付け」をJw_cadに変更します。
変更しない場合、いつも「ファイル」「開く」から
ファイルを開けなければならないのですか。

お礼日時:2010/06/26 18:41

おそらくファイルが壊れているのでしょう


だったら開くことは出来ません

あるいはサポートされていないファイル形式だから開けないのかも知れません
そのファイルを開くことが出来るプログラムを入手してください

まさかアドビリーダーが壊れていると言うことはないでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。
確認します。

お礼日時:2010/11/14 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!