プロが教えるわが家の防犯対策術!

外車を所有してる女性はどうですか?
以前別件の質問で
「FIATなんて軽よりも乗りたくない車」
と回答をいただきました(汗
やっぱり女性の友達や彼女が外車乗りだったらひいてしまいますか?
ちなみに私はFIAT500乗りです

A 回答 (19件中11~19件)

いいですね、FIAT500!!

白いステアリングは汚れませんか?

まぁ、そんなことはともかくとして・・・
私は憧れますね。かっこいいです。近所にFIATパンダ(あの四角い奴)のマニュアルを駆使して乗っている銀行員っぽい女性がいますが、かっこいいですね。
以前、東京でやけに古いポルシェに乗っている女性も見かけました。
“よくポルシェシンクロを操れるな”と感心しました。
FIATやミニは女性に人気がありますね。乗っているのを見ると“いい趣味だなぁー”と思います。
ベンツとかだったら、“お父さんのを借りているのかな?”“お爺ちゃんからプレゼントされたのかな?”とか思います。

車というのはその人の個性を表しますよね。
いいと思いますよ。
    • 1

輸入車に乗ってることで引いたりすることなんてありませんよ

ましてフィアットなんて大衆車ならなおさらです

でも初対面でベントレーとかで乗り付けられたら、自分との経済格差がありすぎて身構えてしまうかもしれませんが
    • 2

私も一応輸入車乗りで女性ですが・・・

何に乗っているか、どう見えるかを気にする、ということがあまり理解できません。
そんなことより『どんな運転してるか』の方が問題。

たとえばデカいピカピカの外車で
ブレーキばっか踏んでよう前に詰めないようなヤツ・・・もとい、お車様がいたら
外車かどうかという以前に「ヘ○○ソ~、カッコわり~」と思います、私は(爆)
逆に最小限の車間距離でガシガシ抜いてく軽はカッコイイです。少なくとも急いでいる周りの車のじゃまにはならない。
(流れを止めない。これ大事^^)

というのも女性の場合はアクセルの踏み込みが悪く周りの流れも我関せずで
後ろのジャマになろうがまるで分かってない、ということが非常に多いもので。
(もちろん以上は一般論で、質問者様がヘタクソと言う意味では全くありません。
ただそういう厳しい目で見ている女性ドライバもいる、
女性がみんな、なかよしこよしモードではないことは知ってください^^)

なのでご質問の答えは・・・
何乗ってるかなんていいんじゃないですか^^?ということで。
ウン千万するような外車でなければ。
(↑この場合は色んな意味ですべての人間関係が
みょ~な温度になるかもしれないですね;笑))

ほとんど答えになってませんが。
    • 0

>やっぱり女性の友達や彼女が外車乗りだったらひいてしまいますか?

デザインで車を選ぶというのも、車を選択する理由としてありだと思います。
自分のお気に入りのデザインが「たまたま外車だった」という事なのでしょう。
中古の価格を気にして車種や色を選ぶより素敵なカーライフだと思います。

男性の場合は複雑で、特に車のメカが好きな人はまず外車は買わないです。
なぜなら自分の車をいじるのが趣味なので、改造パーツが入手しづらい外車は手を出さないですね。
たいていマフラー交換から始めて、プラグ、電線、エアクリナー、ピストン オイルクーラー ・・・
エンジンルームが最初どうなっていたのか判らないぐらいに改造してある車も雑誌でよく見ます。
旧型のミニが男性にも人気が高かったのは、パーツが豊富に用意されていたからですね。
    • 0

会社でも小型なら個性的な人だなとか、こだわりのある人だなと思います。

年齢に不釣り合いな高そうな車なら引いてしまいますね。
    • 0

日本人って、面白い国民なんですよ。

人と違うことをしてると何かすぐ言うんですよね。

輸入車に乗ってると、それだけでやっかみ半分でいろいろ言ってくる人も結構多いんです。

そして面白いのが、ここで萎縮してしまって買い換えて終わりになる人と、そんなの気にしないでいる人。

萎縮してしまう人は、そのままその他大勢の中に埋もれてしまう人が多くて、
平気で居る人は、個性的として認められるんです。

そして、そのうち何をやっても、やっかみで見られるのではなく、
「あの人なら、不思議は無いよね。」
と言う様に見られる様になるんです。

基本的に気にする必要なんてありません。

そして、「FIATなんて軽よりも乗りたくない車」と言う人には2つに分かれます。
・本当は乗りたくて仕方ないんだけど、上に書いたようにその他大勢から脱却が出来無い為に乗れなくてやっかみを書いている人。
・食わず嫌いで輸入車だからと言うだけで拒絶反応してるけど何かの事で自分が乗れるようになると、180度意見がひっくり返ってしまう人。
です。

まぁ、そういう人の話なんて気にする必用は無いですよ。理由なんて無く、単なるやっかみでしか有りませんからね。
    • 2

外車・・・って・・みんな高額とは思いませんが?

あなたは女性なのですか?

FIAT500  新しいのですね?

いいじゃないですか~~~~

見せて欲しいくらいですよ~

軽より乗りたくない?誰からの回答でしょうか?・・僕は良いと思いますよ~かわいいし。

軽は悪いと思いませんが、お買い物車としか思いません。

まあ玄関のサンダル的な・・・

車は用途で選び方違いますからね~

僕はお金持ちでは無いですが、歴代外車です。

20歳前半でベンツのデカイの乗ってきたら・・そのセンスに引きます・・笑

FIAT500の女の子・いい意味でそのセンスに惹かれます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
はい!チンク乗りの女性です♪
賛同していただきありがとうございます
お互い楽しい輸入車ライフを♪

FIAT500だろうが、ミラのHELLOKITTYバージョンだろうが、

あなたが運転席にいるだけで、魅力的に見える
あなたなら、いいのですよ(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz「
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪
私ならいいの?
確かにイタ車に乗り始めてからオシャレに気を使うようになりましたよ

素直に、

「お金持ちなんだあ~・・・(・o・):
乗せて貰えるモンなら、乗せて欲しい・・・。
序に、ハンドルも握らせて欲しい・・・。
宜しかったら手も握らせて欲しい・・・(*^.^*)ゞ」

なァんてコト思ってしまうでしょうネ。
手を握るのは冗談にしても、お友達くらいには成りたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして♪
私はそれほど高給取りではませんよ(汗
女性の外車乗りに悪い印象はないんですね
素直に嬉しいよ♪