プロが教えるわが家の防犯対策術!

資格をいくつもっていますか?
あなたのもっている資格はいくつありますか?認知度が低い、レベルが低い、など関係なく数を教えてください。(免許も含む)数と、資格の内容も教えてください。

A 回答 (9件)

大型一種


大特一種
危険物乙種四類
高圧ガス製造保安責任者乙種機械
航空無線通信士
事業用操縦士
第一種衛生管理者
第二種冷凍機械保安責任者
1級機械保全技能士(機械系)
職業訓練指導員(機械科)
フォークリフト運転技能講習
玉掛け技能講習
酸素欠乏硫化水素危険作業主任者
有機溶剤作業主任者
はい作業主任者
クレーン(5t未満)特別教育
産業用ロボットの検査教示等の業務にかかる特別教育
英検3級
自主保全士2級
銃剣道初段
ちょうど20コですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんすごいですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/06 22:44

薬剤師免許のみです。

車の普通免許も英検もなにも持ってないです。

薬剤師として転職した時、持ってて当たり前なので、資格欄には書かなかったような…。資格欄はからっぽです。
国家資格なので就職に際しては力になってくれました。
でも運転免許のような汎用性はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。就職に強い資格っていうのもいいですね、数じゃなく価値ですね。

お礼日時:2010/07/07 23:44

1)第一級陸上無線技術士


2)AI・DD総合種工事担任者
3)第三種電気主任技術者
4)旧初級シスアド
5)騒音関係公害防止管理者
6)電気通信主任技術者
 6個ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。なんなりいろいろもっておられるのですね。

お礼日時:2010/07/06 22:49

普通自動車一種


大型自動車一種
第三種電気主任技術者(試験)E番
第一種電気工事士(試験)実務経験取得済み
認定電気工事従事者
二級電気工事施工管理技士
消防設備士甲種4類
消防設備士乙種4類
危険物取扱者乙4類
二級ボイラー技士
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。消防士の方ですか?

お礼日時:2010/07/06 22:48

危険物乙種全類(6種類)


酸素欠乏硫化水素危険作業主任者
有機溶剤作業主任者
クレーン(5t未満)特別教育
玉掛け技能講習
ガス溶接技能講習
16ミリ映写機操作
第4級アマチュア無線技士
あと、普通免許(現 中型免許)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。危険物を持っている方が多いですね、認知度だかいですもんねぇ。

お礼日時:2010/07/06 22:46

免許


(1)8t限定中型自動車運転免許
(2)乙種第4類危険物取扱者
技能講習修了証
(1)ガス溶接
(2)フォークリフト
(3)高所作業車
(4)プレス機械作業主任者
(5)玉掛
(7)床上操作式クレーン
(8)有機溶剤作業主任者
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/06 22:42

8つくらいですかね。


コンピュータ系が多く、何世代か新しいバージョンが出ると失効されるものが多いので取っても数年で失効が多くて。
ほとんどがマイクロソフトのMCP試験で、その日のうちに結果がわかるものばかりです。
危険物は持ってましたがしっこしましたし、劇物毒物取り扱い者免許は化学系の仕事に就かないと意味がないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/06 22:41

国家資格8個、民間資格11個の計19個。


他にもあったと思いますが、把握しているのはこれだけ。

最近取得した国家資格は工事担任者DD1種。
光インターネット関係の資格。

民間資格は例えば囲碁初段とかCGエンジニア検定CG部門3級。

民間資格は趣味程度ですが、国家資格は仕事でも使う時があります。
とはいえ、どの資格も基本的に趣味で取ってます。
仕事に直接関係無くても取得すると会社から報奨金が出たりするので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/06 22:40

更新し忘れで失効してるはずので丙種危険物取り扱い、


ガス溶接の技能講習、
電卓の計算技術2級(エクセルとかワードが普及してるいまでは多分旧時代の遺物)
フォークリフト・・
上記4点、すべて実務無し、
ただし罠猟の狩猟免許ならシーズンにブイブイ使ってます(まだ獲れたことですないですが)

 ふん、世間一般で言う「仕事に役立つ」ようなのは「それが必要な職場」でのみのもので、必要ないとこなら「無用の長物の上に、『自分の意思では使えない』シロモノ」です。

資格不要と求人票に載せながら「どうせなら高度な資格を持ってる優秀な人材がいいのは当然だ」と、 「業務に必要のない」資格所持者でも優先採用するような会社は「雇用のミスマッチ」を増大させるだけのクソ会社です、破産しろ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/06 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!