プロが教えるわが家の防犯対策術!

調べ学習で、学科調べをやり、自分は国際教養科の資格や免許を調べることにしました。班で話し合った結果、千種高校について調べることになりました。だけど、いくら調べても、千種高校についての資格や免許についての情報がなく、しょうがなく、一つの高校から、愛知県の高校まで範囲を広げましたが、ダメでした。なので、できるだけ千種高校で、なければ、全国の高校まで範囲を広げてもいいので、国際教養科の資格や免許を教えてください。

A 回答 (3件)

「高校の国際教養科で採れる資格や免許を調べる」という問題設定が間違っているのですよ。

国際教養科というのは、英語や国際関係の授業が多い、第二外国語の授業があるという以外は、普通科とあまり変わりません。
資格や免許が取れる高校の学科を調べるなら、工業や商業、農業、福祉・看護、食物などの、就職に直結するような学科じゃないとダメですよ。
高校の国際系は、高校での単位履修によって何かの資格や免許が取れるタイプの学科じゃありません。
    • 0

そこに入ったから取れるってモノが特にない。

って事なんじゃ?
    • 0

千葉高校に電話をかけて直接聞けばいいのに。

• 0