プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの回数と彼氏の事

私の彼氏にについてなのですが。
彼は、普通に明るくてやんちゃな方です。ですが恋に対してはとことん
鈍い・・・というか?恋に関することは私から切り出さないと乗ってくれません
しかも乗るというか・・・。なんと言うんでしょか?その・・・
彼、非常にシャイなんです。すぐになぜか会話終了!・・・みたいな?
うう・・・どうすれば・・・。これじゃ、
こっちが積極的になってみようと思ってもうまくいかず・・・。

それと、メールの回数についてですが、私の彼氏は昔からメールはあんまり
しないみたいなんです。するとしても、週に一度するかしないからしいですし
なぜが自分からは送らないで、相手から来ないとメールはしないみたいなんです・・・。
だから、なるべくメールの回数を増やそうとがんばっています。でも、
時々返事がなかったり・・・。とりあえず私としては回数を増やしたいです。
だから一回メールの回数のことについて話をだそうとおもったのですが・・・。
なんだか、そんな彼だと重いと切り捨てられてしまうかもしれない・・・。
ただ、それだけが不安で長い間いえないでいます。よく、、、分からないんです。。。
皆さんはどう思いますか?やっぱりちゃんと言うべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もメール好きじゃないので、彼を似た程しか送りませんね…^^;

メールって返信する為に自分の時間を左右されるじゃないですか。。。
久々にゲンキか気になる時送ったり、用件のある時しか送らないかな…

メールってそれ程大切なものですか?
文字は時として、伝えたい事の逆に取られたり…揉め事の原因になる事も少なくないですよね。
文字で伝えるって難しいと思うんですよね。
キモチ=メールの回数 じゃないですよ^^
メールに依存しないように努力しないと、メール苦手?な彼とは上手く行かないと思います。

メールで交流できない分、
デートの会話でシャイな彼が心を開いて何でも話せるように頑張ってみたら如何かな~って。
恋に関する事より、彼の興味ある事を話題にしたほうが良いかと思いますよ^^
上手く書けませんが、頑張って~!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね・・・。hokuiさんの言うとおりです。
私はメールに依存しすぎていたのかもしれません・・・。もう、今後はメールに
こだわらずに実際に彼にあって心を早く開いてもらえるようにがんばります!
ありがとうございました。

気持ちは良く分かりますがどうしてそこまでメール回数にこだわるのでしょうか??彼は元々メールが好きじゃないんですよね??だったら「メールの回数=彼の愛情」というわけでもないはずですよ。

もっとメールをしてほしいなら正直にそう言うのも有りかもしれません。ただ個人的には無理やりメールを返信させてmeipuさん的には満足ですか??仮に彼が嫌々メールを送ると考えたら余計に悲しくないですか??嫌だと仮定した場合ですがmeipuさんの事が嫌なのではありません。メールをする事が嫌だと考えてくださいね?念の為。。

恋人同士のメールのやりとりって本来は楽しいはずなのに「メールを送らないといけない」って思った途端に嫌になってしまうものだと思います。そういう意味でももし言うとしても慎重に言わないと余計返信が来なくなってしまう可能性がありますよ。

おそらく普段の会話で苦労してるのでせめてメールだけでもという事なんでしょうがやはり無理強いはよくないと思います。ただそうなるとmeipuさんが辛いでしょうしお互いに無理がない程度のバランスが取れる位になれればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね・・・。
私が彼の気持ちを分かってませんでした。今後はメールにこだわらずに
頑張っていきたいと思います!ありがとうございました。