アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から、群馬県の高崎市までの最良(格安&最短)の行き方を探しています。知っていることがあれば、何でもけっこうです。どうか教えてください。

A 回答 (5件)

駅前探険倶楽部 首都圏版


http://ekimae.toshiba.co.jp/
というページで検索した結果です。

[4/5 11:00現在、名古屋駅を出発してJR高崎駅に到着する場合]
●所要時間 3 時間 4 分 ●料金 13730 円
名古屋 11:53 -ひかり 228号- 東京 13:42
東京 14:00 -たにがわ 447号- 高崎(JR) 14:57

この他にいろいろと検索できますので
試してみて下さい。
トップページから「乗り換え案内全国版!」をクリックすると
検索ページに行けます。
    • good
    • 0

車,電車どちらかわかりませんが,時間を最短にしたいなら新幹線です.そのときの料金は片道\15,910-です(約3時間半).料金を最安にしたいなら,青春18切符がお勧めです.これはご存知のとおり限られた一日を乗り放題ですが,とても時間がかかり,また,急行特急には別に乗車券まで必要になってしまいます.しかし,その中でも最もお勧めなのが,夜中に 大垣―東京間 を走っている快速ムーンライトながら です(快速は乗れますが,全席指定のためプラス指定席代の\500-必要).これは名古屋発23:41,東京着4:42です.この間は寝ていけるので,あまり時間を感じずに乗っていられると思います.そのあとで上野まで山手線で行き,上野発5:13の高崎行に乗れば6:54に着きます.名古屋から高崎までは約8時間で着きます.青春18切符は1日だけですので,名古屋から12時を回る安城までの乗車券(\460-)だけを買ってプラス青春18切符ですから,\3,000-弱ですむでしょう.ちなみに正規の乗車券ですと\7,350-です.



参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/bin/exphttp://eki.joy.ne.jp/view.cgi?vtime284u1
    • good
    • 0

一応、新幹線利用という条件で話を進めます。


通常の往復でしたら、東京回りで、特急券込みで往復30300円です。(のぞみ利用の場合片道に付き760円追加)時間は約3時間位です。
ただ、1時間ほど余分にかかりますが、長野回りという手もあります。この場合、往復で特急券込みで21660円まで下げることが出来ます。ただし、長野までのしなのの特急券と長野からの新幹線あさまの特急券は同時に買う必要が有ります。(これによって、しなのの特急券は半額になります。)
乗車券は、名古屋市内→高崎(中央、篠ノ井、長野、新幹線、)で出ます。
また、周遊きっぷ上州両毛ゾーン利用も考えられますが、
若干高くなります。
いかがでしょうか?
    • good
    • 1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ジョルダン:駅名入力検索」
このページで「名古屋」・「高崎」を入力し、日時を指定すると、時間と金額が出てきます。

因みに、4/6 6:00発では2時間31分 \15,510です。
最短でしょうが、格安ではないですね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • good
    • 0

 乗車券は遠くに乗れば乗るほど1キロ当たりの運賃が安くなる(逓減制)というのが特徴です。

つまり名古屋から中央本線・篠ノ井線・信越線で長野へ出てそこから長野新幹線で高崎へ、帰りは高崎から上越新幹線で東京まで出て東京から新幹線で名古屋に戻るというルート(一周させ距離を稼ぐ)が意外に安いわけです。なおこの逆回りも同じ金額で成り立ちます。
*乗車券 名古屋市内~名古屋市内(中央・篠ノ井・信越・長野新幹線・上越新幹線・東海道新幹線) 10820円 当然ですが高崎で途中下車でき、問題はありません。東京や長野でも途中下車できますよ。
*特急券 
(1)名古屋~長野~高崎 しなの指定席―1410円(乗継割引で2820円の半額)+あさま指定席―3030円=4440円 所要時間約4時間
(2)高崎~東京~名古屋 上越新幹線指定席―2910円+東海道新幹線ひかり指定席―4490円=7400円 所要時間約3時間
小計―11840円(全部指定席の場合) 但し全部自由席利用の場合は10550円
で計22660円~21350円ということになります。
 
 長野回り往復(*乗車券―名古屋市内~長野経由~高崎往復12180円*特急券―しなの・あさま指定席往復8880円 計21060円)より若干高いですが、行きまたは帰りに東海道新幹線を利用できるのでトータルの所要時間が1時間短くて済みます。また東京回り往復(*乗車券―名古屋市内~東京経由~高崎往復14700円*特急券―上越新幹線・ひかり指定席往復14800円 計29500円)より最大約7000円安くなります。
 詳しい時刻表については参考URLを

参考URL:http://eki.joy.ne.jp/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!