アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研究室で女性一人、何かしてあげれることは。

大学生の男です。僕の居る研究室は男子十数人に対して女子1人です。
やっぱり女の子1人だと大変というか、居づらかったりするのかな、
と彼女を見ていて感じます。

僕たち周りの男の立場から、彼女が居心地の良い空気を作る為に何か出来ることがあったら、
ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

質問者さんは理系ですか?



私も理系で同じ立場だったものですが、理系ならば
高校生くらいで文理にコースが分かれてからずっと女子が少数なわけで
大学の研究室に入る頃には慣れているから、逆に変に気を遣われると
居心地悪くて面食らってしまいますよ。
普通にしていて大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理系です。
言われてみれば確かにそうかも知れませんね。
多少の苦労は覚悟の上で理系に来ているものと見なして、
がんがん下ネタで攻めていこうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 06:33

はじめまして。


気になるタイトルで目にとまりました。

私は大学生の年齢よりはるか先の年齢なのでちょっとお答えするのも
気が引けるのですが・・・
同性としての意見です。

女性一人、いろんな意味で心細い場面があったり悔しい場面があるのでは
ないでしょうか。
同じ研究仲間として接してあげたほうがきっと気持ちも楽だし
楽しい時間が増えるような気がします。

私だったらという勝手な意見です。

あまり参考にならない回答だったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気を使わず普通に接することが、
一番その子のことを考えてあげることになるのかも知れませんね。
沈黙は金、雄弁は銀、みたいなもんですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 06:32

私の嫁さんが同じ立場に居ました。



本人曰く
「一人の女性として特別に見てもらうよりも、同じ仲間としてみてもらった方が楽だった。
 気を使われ過ぎるのも負担になるので、『同じ釜の飯を食う異性の仲間』として扱ってもらえたので、たった一人の女性だったけど、とても楽しく研究できた!」
と申しておりました。

ご参考程度に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

変に気を使わないのが一番のようですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A