アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工学部4年の、最近研究室配属がありました、女です。長くなりますが答えていただけると嬉しいです。
私の研究室は、同期には女子がいるのですが、先輩には1人もいません。先日、同期の女子がいない場で、1年上の先輩方から、新歓も兼ねた先輩宅での宅飲みのお誘いを受け、私は行けます、と返事をしました。そして、私が同期のまとめ役のようなものになりました。
同期に聞いたところ、女子はみんなバイトで行ける人はおらず、男子は行ける、という結果でした。
私は、何も考えずに行けます、と答えてしまったのですが、さすがに女1人で先輩宅に行くことはどうなんだろう、と思ってしまいました。今まで行った飲み会は他に女子1人は必ずいる環境だったので常識的なことがわかりません。女性の方、宅飲みに参加するかどうか、常識的にどう考えますか?
最近研究室が決まったこともあり、同期とは話したこともない状況です。先輩方とは一回お会いしただけですが、みなさんいい人そうでした。
答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

新歓が宅飲み。

ありえません。

>女子はみんなバイトで行ける人はおらず
いける日取りでリスケですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日程を変えてもらうことができました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/07/07 16:14

宅飲みは延々と続く可能性あるので、信頼関係が得られるまで、帰る時間を決めて 参加されてはいかがかな?


行かないのも角が立つし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています